2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - オノスキル

パラディン用にハンマースキルを取った後、次は何の武器を使おうかと考えていたが、バトルマスターの特訓が終わっているなら両手剣要らないか…ということでオノに変更してみた。 一応バトマスが必要な時には戻せるように、戦士とまもの使いのポイントだけで…

DQ連続RTA

東京大学ゲーム研究会の企画ドラゴンクエストシリーズ 10作連続RTAが発表されました。9/20からだそうです。 ドラクエシリーズは1周しただけの作品も多くて、RTAも自分でやったことはないけれど、過去の学園祭では何度か見ているので多少は分かるかも? 昨日…

ディアンシー

ディアンシーを入手するためポケモン映画へ。本当は先週行く予定だったものの、外出した時暑さにやられて休まざるを得なかったという。夏休み終わったら夏なんて全く価値がないんだから、さっさと終わってくれないかなw 3DS2台にそれぞれダウンロード版とRO…

ルイーダの酒場

昨日はまんさくさん達に誘われてリアルルイーダの酒場に初めて行ってきた。 店内は確かに狭いかなという感じだったが、知り合いと行けば雰囲気は楽しめる。(グッズとかは自分たちのテーブルの周りしか見えてない。) ちなみに酒場とはいってもアルコールじ…

DQ10 - グラコス初撃破

チーム内で拾ったカードを持ち寄ってグラコスに挑戦。構成はおなじみのパラディン、僧侶、賢者、魔法使いで自分はパラディン担当。 一番の脅威は仲間呼びで、キャンセルショットで一応止められるものの、タイミングはかなりシビア。キャンセルショットを選択…

ヨッシーNewアイランド - クリア

一通りエンティングまで。最後の方のステージはそれなりに難易度も上がっていたが、コインやフラワーのコンプを狙わなければ割と普通にクリアできる。もちろん後で狙うことにはなるものの、スター、赤コイン、フラワーを別々にコンプしても大丈夫なようなの…

DQ10 - 魚コンプ

連休中に密かにブルーナポレオンやオウムガイを釣り上げていたので、残りの魚を集めに行ってみた。以下は場所と道具の参考情報。 ピラニア:ラニアッカ断層帯、闇+プラチナ アユ:カミハルムイ北、じょうぶ+銀 ウナギ:ミュルエルの森、闇+プラチナ コイ…

DQ10 - コロシアム

景品に釣られてコロシアムのランク上げ。 何とかBランクまで上がって、ノーリスクで戦える部分の景品は回収し終わった。ちなみにおみくじ4個は福の神コイン×2ときせきの香水×2。そこそこいい結果に。 最初の方は職を転々としていたが、サイクロンアッパーで…

ヨッシーNewアイランド

少しずつ進めて現在W4の途中。 まだゲームの難易度がそこまで高いわけではないが、最近プレイ中に本体がSDカードを認識しなくなる現象が多発して非常にやりにくい状況だった。 さすがにこのままだとスマブラにも響くので、試しにマイクロSDカードのアダプタ…

大王のデデデでデンZ - 裏プラチナ

裏エクストラで何とかプラチナを達成。残り1:04で165コンボ、86095点だった。(裏打ちコンプ。) その前に裏打ちミス1回だけのパターンもあったが、その時は金だった。しかしおそらく他のコースより判定が厳しいというわけではなく、途中で何ヵ所かタイミン…

DQ10 - レベル上げ終了

全職業レベル80に到達。長かった…。 残っていた5職のうち、魔戦は日替わり討伐、レンジャーは迷宮のメタスラ持ち寄り、盗賊・スパスタは試練の門、旅芸人は試練の門とバザックスでレベル上げ。 試練の門とかメタスラ持ち寄りは人が集まらないとできないが、…

大王のデデデでデンZ - 表プラチナ

表の1〜6、裏の1〜6、表のエクストラの順に攻略して各ステージでプラチナメダルをゲット。裏打ちコンプは必須ではないが、コンボが切れていいのは1〜2回が限度の模様。 表のステージが全部プラチナになったことで、表のトロフィーもプラチナにランクアップ。…

DQ10 - 強戦士の書

今までサポ3では厳しそうと思っていたりべリオ強が、やってみたら意外と楽だったので、他も含めて試してみたメモ。 ・キャット・リベリオ強&ミャルジ パラでリベリオを押し続け、サポに攻撃させる。攻撃役は離れていてほしいので魔法使い推奨。自分もヤリで…

大王のデデデでデンZ - 裏クリア

裏のエクストラ「CROWNED Ver.2」をクリアし、全コースクリア。 さすがに最終ステージは裏打ちとかコインコンプとか気にしている余裕はなく、何とかゴールまでたどり着いた状況。当然ながら評価は銅。 クリア後はタランザのお面が使えるようになった。…この…