2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10

日記を書いていない時はだいたいDQ10をやっている今日この頃。 今日は使いそびれていたメタキンのコインを使える貴重な機会があったので参加。 メタキン2枚+はぐメタ5枚で、小元気1個で約40万とかいうとんでもない経験値を入手。サポックスでも1レベ…

全国図鑑完成

ポケモンバンクがいつの間にか配信再開されていたのにいつの間に通信で気付いたので、ダウンロードしてポケモンを転送。ボックス1個ごとに BWでボックス1に移動 →ポケムーバーで移動 →ポケモンバンクで転送ボックスを空ける という3段階の作業が必要になるた…

カービィトリプルデラックス

キーホルダーをコンプリートして無事に100%クリア達成。 コンプリートすることが最後の2%だった模様。 というわけでレベル5と6のレアキーホルダーメモ。 5-1 ドクロ大王(あつめて!カービィ) 5-2 ナイトメア パワーオーブ(夢の泉の物語) 5-3 ドロシア ソ…

カービィトリプルデラックス

レベル4までレアキーホルダーを調査。 3-1 ウィスピーウッズ(星のカービィ) 3-2 カービィ(10人)(あつめて!カービィ) 3-3 マスクド・デデデ(ウルトラスーパーデラックス) 3-4 虹のしずく(星のカービィ2) 3-5 ナイトメア ウィザード(夢の泉デラッ…

カービィトリプルデラックス

キーホルダー246種類。残りはレアキーホルダーのみになった。 しかしレアは各コースに1個しかなく、取るとその後行ったときは通常のキーホルダーに置き換わっているため、どこで取っていないのかが判別できない。 全ステージを探し回ることになるのは大変な…

カービィトリプルデラックス

キーホルダー200種類で「でんせつのコレクター」。 しかしクリア率は98%のまま。 何か見落としているのかも? まあキーホルダーを集め終わるまでは何とも言えないか。

カービィトリプルデラックス

カービィファイターズを全能力でクリア&デデデでデンを全レベルクリア。 これで6個のモードに星がついたけど、クリア率は98%。 やっぱりキーホルダーが足りないのかも。 どうせコンプリートするつもりだったので、またストーリーに戻って集めるか。

カービィトリプルデラックス

真・格闘王への道をクリア。 デデデ編のボスとカービィで戦うことになるが、基本的にはリーフで安定。ただしラスボスは行動に隙がほとんどなく、近距離しか攻撃できないリーフでは厳しい。リーフはガード解除時にも攻撃できるので、敵が近付いてくるまでひた…

カービィトリプルデラックス

デデデでゴーをクリア。 レベル5までは普通だったが、レベル6はレベル1〜6の隠しステージ→レベル6のステージ→ボス戦と盛りだくさんの内容。ラストが某ナイト関連なのは説明を見た時点で分かっていたけど、ギャラクティックナイトではなかった。 デデデは常に…

カービィトリプルデラックス

ストーリーモードでサンストーンをコンプリート。 レベル6だけは隠しコースが2個あり、最後はビッグバン総集編という感じだった。 ちなみにコンプリートのごほうびはキーホルダー。キーホルダーはほとんどが2Dカービィのキャラだが、一部3D作品のキャラも入…

カービィトリプルデラックス

今日からプレイ開始。 で、まずは普通にストーリーをクリア。 今回はステージ中にあるサンストーンを一定数集めないとボスに行けないようになっているが、普通に進んでいれば余裕で集まる個数なので特に意識する必要はなかった。タイムアタックとかをやる場…

神々のトライフォース2

ハードモードを少しずつ進行中。 水のほこらとはぐれ者の村をクリアし、闇の神殿を一旦抜けてマスターソードをレベル2にしたところ。 さすがに青い服を入手してハートも増えてきたので、しょっちゅうゲームオーバーになるようなことはなくなった。とはいえ油…

DQ10

ホイミンがレベル50(転生5回)になり、レベルアップも転生もできなくなったため、プリズニャンを育て始めた。ちなみに名前はマニューラ(氷属性が使えて猫だから)。 プリズニャンを選んだ理由は、ホイミンと役割がかぶらず、自分の持っている武器(スティ…

神々のトライフォース2

ハードモードに挑戦中。 敵が強くなるとはいっても序盤は大丈夫だろう…なんて思っていたら、その辺のザコに当たっただけでハート2個分のダメージ。最大値は3だったので、2発食らうだけでゲームオーバーという。ちなみにダンジョンで鉄球や矢に当たった時のダ…

ピクミン3

お宝を集めろの続き。 まずは昨日惜しいところでプラチナを逃した「ピクアリウム」に再挑戦。運搬がギリギリで間に合わないことが多くて苦戦したが、何回かやり直してプラチナはゲット(残り8秒)。 バクダン岩は8個あるので、2個のゲートとクマチャッピー、…

ピクミン3

追加ミッションの第3弾、残りをダウンロードしたものの放置していた…ので再開。とりあえず今日はお宝を集めろの方のみ。 「工事現場ドリーム」では制限時間が短く、使えるのも黄色と岩の2種類だけなので無駄のない動作が要求される。道を全てつなげている余…