ヨッシーNewアイランド

少しずつ進めて現在W4の途中。


まだゲームの難易度がそこまで高いわけではないが、最近プレイ中に本体がSDカードを認識しなくなる現象が多発して非常にやりにくい状況だった。
さすがにこのままだとスマブラにも響くので、試しにマイクロSDカードのアダプターを別のと入れ替えてみたら、その後はとりあえず落ち着いていた。


ここまでの大ざっぱな感想としては、やっぱり巨大なタマゴで敵や仕掛けを一気に破壊できるのは楽しい。巨大マリオカービィのスーパー能力・ビッグバン吸い込み、スマブラ最後の切り札など、明らかにバランス壊してるけど見ているだけで楽しいという要素は今後も広まっていくんだろうな。ポケモンメガシンカも同じような系統か。
逆に不満な点としてはスライドパッドだとヒップドロップが誤爆しやすいのと、死んだときにすぐお助けアイテム(取ったことないから詳細は知らない)が出てきてしまうところ。今回ペナルティがあるのかは知らないが、マリオ本編の方だとお助けアイテムが出た瞬間リセットしなければならなかったし、正直この手のアイテムは悪い印象しかなかったりする。


連休だからといって油断しているとすぐに時間がなくなるので、さっさとクリアして取り逃した赤コイン、フラワーの探索に入りたいところ。