2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイージマンション2

テラータワー限定のオバケが残り3匹になった。 ☆3はまだ半分ぐらい。 もう少しなので頑張ろう。

ルイージマンション2

やっと最後のテレサを見つけた。 B3Fのたき火の上にあるヤカンをダークライトで出現させたあと、オバキュームで吹いて火に当てると出てくる。 確かにこのヤカンは怪しかったけど、吹いて動かすという発想がなかなか出てこなかった。 これで全てのミッション…

ルイージマンション2

チェイサーも25Fクリア。 10Fぐらいから1人になってしまったが、ボス以外の難易度は低いので普通に進めた。 せっかくなのでエンドレスもやってみたところ、やはり安定していて28Fまで行けた。しかし少し難しくなっているので、上の方のフロアで1人になると…

ルイージマンション2

クライマータワーも25F攻略成功。 残りはチェイサーのみになった。 エンドレスも少しやってみたが、各フロアの難易度も上がってしまうため全然進まない。まだ10Fが最高なので、エンドレスの意味があまりないような…。

ルイージマンション2

引き続きテラータワー。 ハンターとランダムで25Fをクリアし、エンドレスが選べるようになった。だんだん慣れている人が増えてきたようで助かる。 エンドレスの解禁はタワーの種類ごとに行われるので、全部解禁するには4回の25F制覇が必要ということになる。…

ルイージマンション2

テレサ探しは行き詰っているので、テラータワーを攻略中。 テラータワー限定のオバケは全てボス(5の倍数フロアに出る)で、最上階はドンポルタ固定のようなので、オバケ集めが目的なら10F以上を選ぶ必要がある。 ハンター、クライマー、チェイサーを1回ずつ…

ルイージマンション2

E-3:中世ゾーンの黄色い風船のミニゲームで出る宝箱 E-5:航空ゾーンの気球 D-2がどうしても見つからない…。 ちなみにオドロー宮殿の隠しミッションは簡単だったので、たぶん全部簡単。 テレサを探し回ったおかげでヒャッキーヤ坑道の宝石はコンプリート。…

Wi-fi大会

「レンブのみ」を手に入れるために参加。 新しいパーティを作っている時間がなかったので、1月の時に使ったパーティでムシャーナ→ランドロス(化身)を試してみた。 とりあえずヤミラミ+ニョロボンで相手を眠らせて、後は適当に攻撃して一気に倒すというパ…

ルイージマンション2

見つけたテレサの場所をメモ。 A-1:ガレージの右の方にある車輪 A-2:控室手前のテーブル A-3:アトリエのキャンバス B-1:発電機室の宝箱左の棚 B-3:祭壇奥の右側のツボ C-2:地下採石場の奥の橋 C-4:時計塔ゲートの右のランプ C-5:動力室左の隠し部屋…

ルイージマンション2

隠しミッションはそのエリアのテレサを全部捕まえると選べる…って普通に書いてあった。というわけでテレサ探し。 A-5はルポルタがいた部屋の隠れた本などを全て出現させれば見つかる。 残念ながら今日見つかったのはこれだけ。A-1とかあの狭いエリアのどこに…

ルイージマンション2

クリアした。 さすがに後半のボスは強く、2〜3回は挑戦しないとクリアできなかった。イベント中にSTARTボタンでスキップができることは重要。(今日になってやっと気付いた。) ラスボス戦は長かったが、回復ハートを逃さないように注意して1回でクリア。 こ…

ルイージマンション2

プレイ開始。現在ヒャッキーヤ坑道の途中。 今回はミッションごとにタイム・受けたダメージ・お金が記録されていくが、序盤のステージでもあまり高いランクが取れなかった。小さい敵はストロボで倒した時だけお金が出るというのも見落としがち。(ちなみに説…

不思議の木の実 時空の章

8個目のダンジョン途中。 残念ながらクリアは間に合わなかった。 まあルイージマンション2が終わったらまたやろう。

不思議の木の実 時空の章

ポケモンオフも終わったので始めてみた。 2つの世界を行き来するパターンがゼル伝ではよくある気がする。時のオカリナとか神々のトライフォースとか。 現在6個目のダンジョンで、今と昔の2つに分かれているパターンだけど、片方で詰まったらもう片方に行けば…

第5回TGAオフ

無事に終了しました。 結果は3勝3敗で予選落ちだったものの、それなりに健闘できたので良かったです。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 ヤミラミきあいのタスキいたずらごころれいせいあやしいひかりメタルバーストフラッシュまもる ボスゴドライバ…

DQ7

ダウンロード石板が増えていたので色々攻略してみた。 大半は極限DBに書いてあるので、ないものだけメモ。 ・スライム王者決定戦 ザコ:スライムタワー、ゴールデントーテム、スライムダーク ボス:チャンプ アイテム:スライムのかんむり(かぶと、守備31、…

ポケモン会合

第5回TGAオフまで1週間を切ったので、練習のためTGA会合へ。 …とか言いつつ大半はフェスミッションでかけらとデルダマ、ほしのかけらを稼いでいた。まあ一応今のパーティでも戦えることは分かったのであとは調整。 他の人のパーティを見てもいろいろ個性的な…

DQ10

町に着いて他の大陸へも移動できるようになった。 いくつかクエストをクリアして、職人になったりサポート仲間を使ったりいろいろ試しているところ。 ただしベータテスト版はレベル制限があって転職もできないので、そのうちやることがなくなりそう。(現在…

DQ10

現在レベル12。僧侶なので攻撃力が低い気がするけど、リホイミが強いのでHPが高い敵とも戦える。 最初のボスを倒した後、WiiUゲームパッドだけで遊べることにようやく気付いた。テレビの前にいなくていいので、あまりストレスを感じなくなった。 しかし時間…

DQ10

せっかく登録証があるので一応やってみた。 オフラインモードをクリアした後、プクリポに転生して現在レベル5。 とりあえず戦闘やフィールド移動に時間がかかる。ポケモンもあるしルイージマンション2も出るからやっている余裕がなさそう。二刀流で他のゲー…

ローテ練習

今のところレベル50で使えるパーティを使う予定なので、練習として初めてPWTでローテをやってみた。 ワールドリーダーズトーナメントの感覚がトリプルとはだいぶ違い、自分の攻撃が一貫しやすいのが印象的。例えばトリプルの場合、相手が「りゅうのはどう」…

FE紋章の謎

16章(?)のクリア直前まで進めて、闘技場で下級職のキャラを育てているところ。 まるごとセーブ機能のおかげで弱いキャラも安心して戦いに出せる。 前にやっていた聖魔の光石と比べるとだいぶ敵が強い気がするが、まるごとセーブが入ったことでちょうどい…

じごくのてつじんレース

少し安定性が上げられる方法を見つけたのでメモ。 カラスが2回目に襲ってくるのは、足場を回そうとして左方向に移動してしまうのが原因になっている模様。そのため、わざわざ倒さなくても襲われる回数を減らせる。ボム兵地帯では左を押さないように注意すれ…

じごくのてつじんレース

先週の時にまんさくさんからコース1で70カウント以上残せば200コインに行けるという話を聞いたので、可能なのか検証。 とりあえず結論を書いておくと70カウント以上残すのはできるが、運ゲーになるので成功率は低い。 2番目の面のカラスは基本放置で、足場を…