2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

リンクが大人になってフックショットを取ったところ。 まだまだ先は長い。 そんなにやり込む気もないので、ヒント映像とかも見ながらのんびり進めていく予定。マリオとかだったらクリアするまで意地でも見ないけど、ゼル伝は専門外だからOKということにし…

ポケモン立体図鑑BW

日付を変えたら何匹でも取れるという話を聞いてしまったので、一気に全部集めてみた。ランドロスとかキュレムも普通に配信なのか。 交換限定のやつはTGA会合で簡単に集まりそうな気がする。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

ドドンゴの洞窟をクリアしたところまで。 キングドドンゴはピクミンに出てくるダイオウデメマダラみたいに、目の前に爆弾を置いたら勝手に食べてくれるものと勘違いしていて、気づいた時には体力が0.5しか残っていなかった。それでも勝てたから超弱いけど…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

トリプルのパーティを一応作り終わったので、少し遅くなったけど購入。 とりあえずクラブニンテンドーでポイント登録してサントラを確保しておいた。 ついでにドンキーコングリターンズのサントラも割引になっていたので申し込み。 ゲームの方はデスマウンテ…

ドイツ語版スイクン

だいぶ前(2月)の日記に、ドイツ語版の「ぜったいれいど」スイクンってもしかしてWi−fiランダムで使えない?とか書いたのをふと思い出した。 結論を言うと、ごく普通に使えるので心配はいらない。それに気付くまでに4か月もかかるとか、どれだけ対戦…

トリプル

ここ何日かトリプルのパーティを改良、テストしながらポケモン会誌の記事を書いてたので放置気味だった。 色々パーティを試してみて再確認できたのは、1つのコンボに狙いを絞ったパーティがとても不安定だということ。どんなコンボにも有利不利があるのは仕…

トリプル

今日はトリプルのパーティを改良しよう…と思っていたが、考えれば考えるほど育てたいポケモンが増えてきて全くまとまらなかった。 「いかりのこな」「おさきにどうぞ」とか、特性を変える系の技とか、シングルにはない可能性が無数にあるのが魅力だけど、大…

シングル

シングルってTGA会合とか五月祭だと普通に戦えるのに、Wi−fiランダム対戦になると全く勝てない。そもそも負けるとすぐにやる気がなくなる性格だから、絶対的に対戦経験が足りてないのが悪いんだけど。 とりあえず分かったことは、状態異常系に弱い。…

でんせつポケモン

よく考えたら「せいぎのこころ」を持つポケモンは3匹だけじゃなかったので、伝説のポケモン…ではなく「でんせつポケモン」のウインディを育ててみることにした。 「フレアドライブ」の反動は痛いものの、「しんそく」で先制できるし「じならし」で一応全体…

ポケモン会合

3週間ぶりに対戦をしてきた。 シングルは前のパーティから1匹しか変えていないけど、それなりに使いやすくなった気がする。 ダブルは相変わらずドレディアが「ねむりごな」を連打していた。 トリプルは「せいぎのこころ」+「ふくろだたき」を初めて使って…

ポケモン立体図鑑BW

早速ダウンロード。 うん。確かに3Dだ。それ以外に文章で表現するのは難しいけど。 とりあえずARカードを印刷して、机の上でトリプルバトル的な写真を撮ったりしてみた。 そういえばこのARカードって4×4のマスに白黒のパターンが入ってるだけだから…

マリオランド

よく考えたらステージ途中でもまるごとセーブで何回でもやり直せるので、少し進む→セーブを繰り返せば簡単だった。 ということで一応クリア。(かなり反則だけど。) そういえば今日ってゼル伝時のオカリナ3Dが発売だったのか。 明日のポケモン立体図鑑B…

マリオランド

少しずつやっているものの、3−1から先に全然進めない。 相変わらず2Dアクション(特に昔のやつ)は苦手だな。 まるごとセーブ機能のおかげで最初からやり直さなくて済むのは助かるけど。

ムラっけ

トリプルだと、「ムラっけ」ドーブルを無駄なく使えるような気がした。 素早さが上がった→先制で「ダークホール」 命中率が上がった→「ダークホール」が外れない 回避率が上がった→相手の攻撃を避けて「ダークホール」 防御・特防が上がった→相手の攻撃を耐…

最強モンスター集め

784種類、88.4%まで行った。 野生で出るモンスターの進化配合はほとんど終わってしまったので、配合で作ったモンスターをさらに進化配合するというかなり面倒な作業になってきた。 さすがに疲れてきたので、ちょっとポケモンのパーティを考えてみた…

ポケモン立体図鑑BW

イッシュのポケモンの3Gグラフィックが見られるソフトが出るらしい…という話をちょっと前に聞いたので、いつ出るのかと思ったら来週の金曜日だった。 しかも無料らしいので、3DSを持っている人はとりあえず受信しておいた方がよさそう。 ポケモンは1日…

最強モンスター集め

現在733種類で82.7% 預り所の容量が足らない…。

E3

任天堂ホームページでE3の情報が出ていた。 WiiUの情報よりも、3DSでルイージマンション2が出ることに驚いてしまった。

3DS更新

インターネットが見られるようになったので、とりあえず3DSから書き込んでみた。 DSiよりも少し読み込みが速くなった気がする。

最強エビルドライブ

こうどうはやい、いきなりバイキルト、カウンターってことは意外と強いんじゃないかと思ったので使ってみた。 運の要素は大きいものの、バイキルト空裂斬ができるとやっぱり強い。 あと、使用モンスターによる追加点が入るのもポイント。 ただ、プリンスのス…

最強マスター決定戦

今週と来週は2日に1回しか参加できないらしい。 その分参加賞をもらえる頻度が減ってしまうのが残念。 あと、この前初めて5回戦の賞品でモンスター(ルーファ)をもらった。順位が関係してるのか?

最強モンスター集め

680種類まで行った。コンプ率は76%らしい。 野生で出てくるモンスターの3分の2ぐらいは最強にした気がする。 ここからは野生で出ないモンスターも作る必要があるので、けっこう大変になってくる。特にランクD以下だと、強→最強なので4匹作る必要が…

最強モンスター集め

今週はポケモンはPDWと記事を書く以外はやっていなくて、ひたすらDQMJ2のモンスターコンプ率を上げる作業をしていた。 ランクC以上の野生モンスターを適当に捕まえて、メタルキング狩りでレベル50まで上げて、進化配合で最強モンスターにする単純…

ポケモンカフェ

先週忙しかったので忘れていたが、夢特性イーブイ♀が入手できる重要イベントが始まっていた。 というわけで早速ドリームワールドへ。 新しいミニゲームもクリア自体は簡単なので、特に苦労することはなかった。 出てくるポケモンは4種類だけで、感覚的には…

五月祭用パーティ(イッシュダブル)

TGAポケモンジムで使ったパーティ紹介その3。最後はイッシュダブルです。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 シャンデラこだわりメガネもらいびひかえめねっぷうシャドーボールトリックルームかえんほうしゃ ドレディアこだわりスカーフマイペース…