2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケセン&メダル集め

大型のトルネロス(違)が接近する中、ポケモンセンターに行ってきた。 主な目的はタマゴとフェスミッション。 発売からだいぶ時間が経ってしまったものの、一応メダルコンプは目指しているので、1人ではどうにもならない「30にんフェス」「てんとりサウザン…

ハイリンク乱数調整

PGLがメンテナンスで利用できなくなった隙に、溜まっていた夢ゴビットのハイリンク乱数調整を再開。 ハイリンクでのゴビットの動きをよく見てみると同じ方向に回っているだけで、動きで乱数を消費するわけではないらしい。(ちなみにギギアルも同じ。回転方…

キュレム+聖剣士ケルディオの野望

なんか変なタイトルがついてるけど、オールスターカップのパーティ紹介です。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 リオルしんかのきせきいたずらごころわんぱくこのゆびとまれフェイントまねっこいばる エルフーンのんきのおこういたずらこころおだやか…

オールスターカップ

実質的に1日目。金曜日なんてなかった。 ちょっと面白い試合ができたので、バトルビデオを上げてみた。 38-43200-87385 始まる前は伝説ポケモン同士の殴り合いになるかと思っていたが、あまり採用率は高くない模様。有利な状況を作れば一気に勝負が決まりや…

オールスターカップ

始まったのでとりあえず1戦してみた。 レシラム・ゼクロム・キュレムは「ターボブレイズ」「テラボルテージ」なので、相手の「がんじょう」はもちろん、「ちくでん」「もらいび」「あついしぼう」なども無効にできるのが面白い。 結局3匹全て入れたパーティ…

クラブニンテンドーピクロス

前にやっていたピクロスeの続編がクラブニンテンドーの得点にになっていた(80ポイント)ので引き換えてみた。 操作方法は前作と同じで、(DSiLLで)画面が大きくなった分タッチミスしにくくなった。 問題数はピクロスe2に比べると少ないけど、ちゃんとミク…

色違いテラキオン

サブのホワイトにコバルオン・テラキオン・ビリジオンが残っていることを思い出したので、色違いを狙ってみることにした。 BW以降では固定シンボルの個体値と性格値が独立に決まるため、性格値乱数の消費数を大きくすればID調整をしなくても好きな色違い個体…

テリーのワンダーランド3D

たまに起動してはプレゼント対戦とタマゴ孵化をやっているものの、相変わらずわたぼう・ワルぼうは出ない…。 今日はプレゼント対戦で「きけん」を選ぶと別のモンスターに再挑戦できることを知ったので、スラリン船を仲間にしてコンプ率が99%になった。あとノ…

やけたとう

ドイツ語版HGSSが始めたばかりのところで放置してあったので、やけたとうまで進めてライコウを乱数調整してみることに。 HGSSでの乱数調整は過去に何度も経験しているものの、今回はちょっと問題があることが分かった。クリア前の状態だとウツギ博士やコトネ…

ポケモン会合

ポケモン会合だったのでフェスミッションをやりつつオールスターカップ用のポケモンを用意していた。 トリプルはこの前のオフのパーティを使ってみたけどやっぱり微妙。よく考えたらせっかくピッピを育てたので、パッチールの代わりに入れて試してみればよか…

オールスターカップ

2週間前なので、そろそろ使うポケモンを考え始めた。 単純に能力だけを見ればレシラム・ゼクロム・キュレムが強そう。 ただしレシラムとゼクロムは「じしん」に弱い上にランドロス(れいじゅうフォルム)より遅いのが問題。 また、レシラムとキュレムは「い…

じゅうりょく+ふくろだたき

PWTでBPを稼げるよう、久しぶりに叩きパを作ってみた。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 エルフーンきあいのタスキいたずらごころおくびょうふくろだたきてだすけおいかぜがむしゃら テラキオンかたいいしせいぎのこころようきいわなだれインファイ…

カービィのピンボール

今日もデデデ大王と戦ったけど倒せず。ボールが足りない。 満腹カービィの出すものはゴルドー→リンゴ→スクイッシー→1UP(一瞬だけ)→マキシムトマト→(あと忘れた)…と一定周期で変わっている。スクイッシーがマキシムトマトに変わる瞬間を狙えばボールが増…

カービィのピンボール

ウィスピーウッズ、クラッコ、ポピーブロスシニアを倒してデデデ大王戦までは行ったものの、雷攻撃が突破できずに終わってしまった。 デデデ大王は他のボスと違い、落ちるとすぐにジャンプ台なので挑戦できる回数が限られてしまう。満腹カービィが出す1UPと…