2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乗馬

ステイヤーコースで200本達成。 意外と何とかなるものだ。

乗馬

198/200本。 ラスト直前の6本ジグザグに並んでいるところで操作が追いつかない。 どうしてタッチ操作だけなんだ?

乗馬

195/200本まで行った。 あと少しなのに。

レイトン教授

日刊ナゾ通信の難易度が少し上がってきた。 発売から1ヶ月たって、ほぼ遊び尽くした人が増えてきたから? 遅かった気がしたけど、意外とちょうどいい時期に買ったのかもしれない。 乗馬はスコア更新できず。 さすがに1日やっていても飽きるので、バーチャ…

レイトン教授

ひらめきコインを全回収。残っていたのが遺跡じゃなくてよかった。 乗馬はマイラーコースもパーフェクト達成。 ステイヤーコースは191本。ここでパーフェクトはけっこう難しそうだ。

レイトン教授

取っていないひらめきコインや、コレクションアイテムを収集。 ひらめきコインは極限攻略データベースに場所が書いてあるものの、250個のリストの中から取っていない7個を見つけ出すのは厳しい。 気が向いたら1箇所ずつ調べてみよう。遺跡だったらどう…

クリムガン

今さら無意味だけど書くことがないのでイッシュダブルの話。 TGAポケモンオフの後、サザンドラの問題点を解決するためにクリムガンの採用を考えていた。 クリムガンを使う利点としては、 ・テラキオンやウルガモスに弱点を突かれない ・「トリックルーム…

停電

帰宅時にちょうど家の周りが停電していた。 暗くて雨が降ってて信号もついていない中で道を渡るのはちょっと勇気がいる。 当然家の中も停電だが、DSは動くのでそんなに困らない。 Wiiは使えなくなってしまうが、今のところ興味のあるゲームはしばらく出…

ネジまきロボ

残っていたナゾやミニゲームを色々クリアしていた。 「レイトンからの挑戦状」では「右から左へ」がかなり難しく、クリアするのに400手以上かかってしまった。 で、最後に残ったのがネジまきロボの地下迷宮「旅の終点」。 1時間以上試行錯誤してクリアで…

レイトン教授クリア

一通りクリアした。 途中のミニゲームもほとんどクリアしながら進めていたので、けっこう時間がかかったが、難易度が高い問題は少なめだった気がする。 Wi−fi配信されている問題も解いてみたが、こちらはかなり簡単。 あと何ヶ月か経ったらもっと手ごた…

レイトン教授と奇跡の仮面

今さらだけど初めて3DSのソフトを購入。 過去のシリーズはやったことがないけど、割とパズルは好きなので。 しかし3Dのゲームって、思ったよりも目が疲れやすいな。 無理するのもよくないので、途中から2D表示に変更。 あと電池が切れるのもすごく速…

大会中止

WCS2011は中止になったとのこと。 まあ状況を考えれば仕方ないと思う。 イッシュダブルのパーティも案がなくなってきたところなので、この辺で考察は一区切りしようかな。(←役に立つ考察はほとんどしてないが。) 何か3DSのゲームでも買うか。

マリオ3

久しぶりにマリオコレクションWiiをプレイ。 マリオ1とUSAはクリアしていて、マリオ3がW7で止まっていたのでそこから。 最後の方は厳しくなってきたので、飛行船は羽で飛んで終了。 W8の戦車や飛行船も全部羽で飛んでクリアし、砦のゴールが分か…

しんぴのまもり

「いばる」「でんじは」が強いということで、対策として「しんぴのまもり」を使うパーティを作ってみた。 …が、あまりに弱かったので詳細は省略。先発をエルフーン&ペンドラーにしたのがよくなかったのかもしれないが。 エルフーンは相手に「いばる」や「ア…

現状

特に被害はなかったものの、余震が収まらないのでおとなしく自宅待機中。 あまりゲームにも集中できず。 明日から平日だけど、仕事の方もどうなるかは不明。 停電になったら何もできないし、インフラ関連でもないので1週間ぐらい休んだ方がいいのでは?と個…

スーパーダブルトレイン

今までの記録は88連勝だったが、今日89連勝に伸びた。 使ったパーティはこの前のTGAポケモンオフの時とほぼ同じ。 イッシュのポケモンだけでも意外と勝てるらしい。 しかしウォーグル&レントラーという、何とも微妙な相手に負けたのが残念なところ。…

フリーつり

ARゲームズのフリーつりで全種類の魚を釣り上げた。 魚といっても空き缶とかUFOとかミドリこうらとか混じってるけど。 他のゲームも一通りクリアしているので、あとは全種類キングサイズを目指すとか? 暇つぶしにはいいかもしれない。

大地の汽笛クリア

無事に魔王を倒して終了。 ラスボス戦はだいぶ難易度が低い感じがした。クロウ君がクリアするところを見ていたからだと思うけど。 後半は塔や神殿でも考えさせられるところが多くて面白かった。 ただ、フィールド上では汽車での移動が遅くてちょっと面倒だっ…

イッシュのドラゴン

…と書くとどうしてもレシラム&ゼクロムに見えるのは気のせいか。 もちろん本当はイッシュダブルの話。一昨日のポケモンオフではサザンドラしかいなかったけど、たまにはサザンドラ以外のドラゴンを使うのもいいと思う。 「がんじょう」を無視するオノノクス…

第3回TGAポケモンオフレポート

というわけで、昨日のオフ会についてのレポートです。 まずは使ったパーティの紹介。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 シャンデラこだわりメガネもらいびひかえめねっぷうシャドーボールトリックルームかえんほうしゃ ドレディアこだわりスカーフマ…

TGAポケモンオフ

今日は第3回TGAポケモンオフ。 ということで対戦会に参加してきた。 結果は5勝2敗で予選落ち。 最初に2連敗した後、少しずつ戦い方を直して(+運もよくて)5連勝したが、決勝トーナメントには届かなかった。 まあ同じブロックの8人中4人が5勝2…

ポケモンオフ準備

昨日の時点ではパーティが完成していなかった(同じ種類のポケモンで代用していたが、技が計画と違っていた)ので、ちょっと育て直し。 その後サブウェイで戦ってみたが、あまり記録は伸びなかった。まあ、イッシュにはバンギラスなんていないから大丈夫…な…

TGAポケモンオフ

気付いたら明後日はポケモンオフ。 参加される方はよろしくお願いします。 しかし2日前なのにパーティが完成していないという重大な問題が…。 そしてメンバーは結局2週間前からほとんど変わってないという。 まあサブウェイで試してみた感じでは、そんなに…

ゴルーグ

先週の会合で「でんじは」や「ねこだまし」で行動を止められるとちょっと困ることに気付いたが、よく考えたらゴルーグには両方無効になる。あとはもう少し強い攻撃があれば…。

ゼルダの伝説 大地の汽笛

塔の暗いところをクリアするのにかなり時間がかかってしまった。 TGAポケモンオフに向けてもう少しパーティを見直したいが、時間が…。