2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月祭

2日目だけ途中から見学。 主目的だったイクサは「ほのおのうず」+ひるみ系ブショーパワー、「ふうじんのこえ」+「らいじんのこえ」の2つのコンボが猛威を振るっていた。 ノブナガ+シャンデラはリンク90%まで上がるので誰か使うかなと思っていたが(実際に…

トリプル

久しぶりにポケモン。 過去に使ったメンバーでトリプルとローテを練習してみた。(レートが初期化されているおかげで)勝てることは勝てるけど、「ぜったいれいど」が全然当たらず微妙な感じ。 …そういうパーティだから仕方ないか。 前から使ってみたいと思…

五月祭

今年のTGA五月祭企画が発表されました。 例年は5月の最後の週だった気がしますが、今年は1週間早いようなのでご注意ください。…と書いている本人も1週間前になってやっと気付きました。 ポケモン企画は日曜日です。

ポケモン+ノブナガの野望

昨日もTGAOBの集まりで出かけたので、ついでに攻略本を買ってきた。 全ブショー×全ポケモンの最大リンク値とか、各ポケモンの具体的な進化条件(HPが〜以上、リンク値が〜以上)とか、かなり詳しい情報が載っていて役に立ちそう。 リンク値を見てみるとイー…

BWパーティ構成例

2か月前の続きを今さらになって更新。 1か月ほどポケナガに忙しくて、1か月ほど死んでいたので…。 あと例によって忘れていた日記のバックアップも追加。 3月と4月の容量の差が4倍ぐらいあったw 作り方が手抜きだったため過去の日記に不要なタグやコメントが…

3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語

既にWiiでプレイ済みだけど3D表示が気になったので少しやってみた。 要するに背景が少し後ろに見えるだけだけど、足場の位置とかが強調されるから少し見やすいかも? 改めて見てみると、夢の泉デラックスとはコピー能力もいろいろ違う。 U.F.O.の最大ためレ…

ワリオランド2

せっかくの連休なので、手軽にクリアできそうなのを始めてみた →クリアした。プレイ時間は5時間ぐらい。 ダメージを受けてもコインが減るだけでミスにならないので、安心して進められる。 ラスボスはダメージの与え方がなかなか分からず、爆弾を直接当てたり…

ブラック・ホワイト2

とりあえず予約だけしてきた。 例によって土曜日の発売なので、当日にはクリアできるはず。 しばらくポケモンから離れていたので(ポケナガやってたけど)、そろそろ何か考えた方がいいかも。最後にトリプルやったのは去年の駒場祭とかだしw なかなか新しい…