2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンバトルトローゼ

適当にネットを見てたら、そういえばこんなソフト出てたなと気付いてダウンロードしてみた。 同じパネル(ポケモン)を3匹揃えると消えて、消えている最中にもパネルを動かせるので操作の感覚はパネポンに近い。(連鎖の判定はパネポンよりもゆるく、落ちて…

風のタクトHD

何ヵ月前か忘れてしまうぐらい久しぶりに起動。 神の塔の途中で、像を連れていくところ(2個目)で詰まっていた。 1時間ほど悩んだ後、像を遠隔操作できることにやっと気付いて解決。 中ボスを倒して弓を手に入れ、2個目の像を無事に連れていくことができた…

DQ10

最後まで残っていたバトルマスターがレベル50になり、ようやく全職業50以上に。 まもの使いでサウルスロードを狩るために使っていたフリーズブレードは、対バザックスでも役に立った。ギガスラッシュと違ってイオナズンと属性がかぶらないし、短時間だけだが…

神々のトライフォース2

残っていたハードモードのラスボス戦をクリア。 青い服、マスターソードLv2、ハート16個ぐらいと何とも中途半端な状態で戦ったので、ラスボスの攻撃3発(強い攻撃では2発)で倒されてしまう。ビンは5個なので青い薬2と妖精3にしてみたが、これでも通常攻撃を…

DQ10

昨日の夜はどうぐ使いがレベル80になり、例によってピラミッドへ。 戦士(アポロンのオノ)、レンジャー(アポロンのオノ)、どうぐ使い(セラフィムのやり)、僧侶という構成を試してみた。 まずオノ2人の火力がすさまじく、オノむそうで周囲に500以上のダ…

ドラクエモンスターズ2

ネルゲルの配合方法が1週間ぐらい前に判明していたらしいのでやってみた。 まずみんなの通信広場のWi-fiプレゼントから神殿レイダメテスのカギを入手。 そのカギの世界に行き、神殿レイダメテス+じごくのもんばんを倒す。最初はレベル1なので余裕で勝てるは…

DQ10

仲間モンスターのマルノーム(フォンデュ)が4回目の転生をしたので、次のモンスターをそろそろ考えようと、たけやりへい育成を開始。 ちなみに名前はスピアー。強そうw オートメンテナンスの効果が気になったので「たけやり介抱」に振ってみたところ、戦闘…

DQ10

引き続きどうぐ使いその他のレベル上げ中。 真のワルド水源にはバザックスが2〜3匹出現する地域があり、そこならヤリが使える職業以外も比較的簡単に上げられる模様。ただしチョッピ荒野に比べてかなり狭いので、人が少ない時間を選ばないと厳しいかも。 2月…

DQ10

どうぐ使いのレベル上げ、今まではフォンデュと一緒にバザックスを狩っていたが、タコメットやマリンスライムの方が効率がいいらしいので試してみた。 場所は真コニウェア平原。 タコメットとマリンスライムはどちらも2〜4匹の群れで出現するので、それを狼…

DQ10

前に入手していたカードの期限が近くなってきたのでキングヒドラに初挑戦。 攻撃の中で一番厳しいのははげしいおたけびで、飛ばされるだけでなくショックを受けることがある。他にもアシッドブレスやもうどくの霧は装備だけでは防ぎにくいので、僧侶の人は早…

DQ10

昨日はどうぐ使いがレベル60になったのでピラミッドで試してみた。 他のメンバーは僧侶、レンジャー、バトルマスターという構成。 バイシオンやピオリムで味方を強化しつつ、狼牙突きで攻撃にも参加できるので浅い層は簡単に突破できる。 5層辺りから敵の攻…

DQ10

バージョン2.1のシナリオを一気にクリア。 状態異常が怖いので、自分をパラディンにしてキラキラポーンを使えるようにしたら戦いやすかった。 (僧侶だと経験値がもったいないので。) サポートは僧侶、武闘とホイミン(バイキルトあり)。一通り補助が終わ…

DQ10

どうぐ使いとフォンデュのレベル上げ中。 ピオリム→チューンナップ連打で覚醒テンションイオラを連発させるのが強い。 レベル48〜49、元気玉1個で8万ぐらい稼げたので、バザックスを狩る効率は良さそう。 固有の特技も色々と面白く、磁界シールドは受けるダ…

DQ10

バージョン2.1をプレイ中。 まずは仲間モンスターが気になるので、どうぐ使いのレベル上げ。 普通にモンスター酒場で売っていたスカウトの書のうちフォンデュ、たけやりへい、ニードルマンを仲間にしてみたが、この3種類の中だとフォンデュがかなり便利そう…