2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コインラッシュ

昨日の記録はまんさくさんに抜かれてしまった。というわけで… 今のコースではこれ以上大きく増やすのは難しいので、また別のコースを探してみよう。3万枚でカンストするっていう情報を見たけど本当かな?

Newマリオ2

各ワールドで隠しコースとスターコインの捜索中。 クリアまでが簡単だった分、隠し要素は難しめになっている? あと花火が上がる条件が分かったので、ゴールドフラワーが簡単に調達できるようになった。(タイムの下2桁がワールドの番号と同じなら花火が上が…

Newマリオ2

3DSLL本体と一緒に買ってきた。 DSiLLとほぼ同じ画面サイズ(上画面の横は3DSLLの方が広い)で、だいぶ見やすくなったな〜とか思いつつ初回クリア。 しっぽマリオのおかげでミスになることも少なく、普段よりも楽にクリアできる印象だった。 コインの方は現…

もっとチャレンジステージ

スマブラデスマッチ、VSマホロア(レベル3)、スマブラデスマッチEX、VSマホロアEXでプラチナメダルをゲット。 VSマホロアEXはファイターで進めばノーダメージ・コインコンプリート・敵全滅を達成できる。クリア自体が難しい分、プラチナの条件は少し易しめ…

ポケモンドリームワールド

メインのブラック2がゆめポイント10000に到達。古びた洋館でゴビット、ごつごつ山でワルビアルの出現を確認できた。 ゆめポイントの稼ぎ方はたぶん今までと同じで、ミニゲームのクリアと他の人の畑での水やりがメイン。ゆめしまで出た全部のポケモンのミニゲ…

もっとチャレンジステージ

各ステージのスコアを少しずつ伸ばし、プラチナトロフィーをゲット。 レベル1のVSマホロアはソード、レベル2はファイター、レベル3はウィングが向いている気がした。レベル3EXはまだ銀…。 ノーダメージ+コインコンプリート+敵全滅ぐらいではゴールドしか取…

星のカービィ20周年スペシャルコレクション

もっとチャレンジステージを全コースクリア。 スマブラデスマッチEXは制限時間が短くてかなり大変だったが、攻撃力の高いハンマーと連続ヒットする至近距離でのファイナルカッターが有効。最後のウィスピーウッズの吸い込み攻撃はストーンで回避できる。 ス…

乱数メモその3

起動時刻によってTimer0が違うんじゃないかと言っていたのを検証したメモ。 具体的な時刻を書いても意味ないので、結果だけ書きます。 1個目 10F6:5回 10F7:2回 10F8:1回 10F9:1回 10FA:1回 2個目 10F6:1回 10F7:4回 10F8:1回 10F9:4回 10FA:0回 3個目 10F6:…

AR乱数調整

昨日の続き。 「ポケモンARサーチャー」から連れてきたポケモンを乱数調整してみた。 パラメータは昨日調べてあるので、狙いの個体値を出せる起動時刻を調べるところから。 ここで必要なのは個体値乱数の消費数で、ARサーチャーの場合は1匹目から順に 9→22→3…

乱数調整メモ

BW2での乱数調整に初挑戦。 (ツールはさびたコイル君のページから取得できます。パラメータが違うのでBW用のツールは使えないらしい?) (1)まずはパラメータのチェック VCount:0x82 Frame:0x8(初代DS) GxStat:0x6000000 これらは(DS本体が決まれば)固…

PWT

PWTのチャンピオンズトーナメントに挑戦して優勝したら、トレーナーカードが(たぶん)最高ランクのブラックカードになった。 ちなみに相手はアデク→レッド→ワタル。レッドの手持ちはHGSSのメンバーと同じで、ピカチュウもちゃんと入っていた。(「こだわり…

ポケモンドリームワールド

ゆめポイントが3000を超えて「ごつごつ山」に行けるようになった。 残念ながら今日は新ポケモンが「しろいけむり」クイタラン♂しか出なかったけど。 1500ポイントで行ける「ひらけた空」ではマメパト、コアルヒー、シンボラー、「古びた洋館」ではリグレー、…

メダル集めその他

殿堂入り: 連れてきたヤミラミが補助技ばかり覚えていたり、ドリュウズがレベル50しかいなかったりしたのでちょっと作戦変更。(1タイプずつやることに。) 残り3枚。 しろのじゅどう: 無事にエリア10までクリア。 ボスはサンダー、ラティアス、クレセリアだ…

メダル集め

殿堂入り系: 第4世代から連れてきたLv100ポケモンを活用し、計画通りに2枚ずつ取っていく。 ホワイト2の方もクリアし、アシストモードが使えるようになったのでそれも活用。 くさ・どくタイプでは「シャドーボール」があるロズレイドが意外と使いやすかった…

〜チャンプ

ウルガモスを3匹連れて殿堂入りし、「ほのおチャンプ」「むしチャンプ」のメダルをゲット。条件を満たせば2枚ずつ取れるので意外と早く終わるかもしれない。 例えば↓のような組み合わせなら9回の殿堂入りで終わるはず。あらかじめレベル100が用意してある前…

メダル集め

バトルサブウェイやポケウッド、通信をいろいろ試してメダル150枚に到達。 通信系は対戦やフィーリングチェック、フレンドコード交換1回だけでメダルがもらえるので、短時間でメダルを増やせる。 他にもミュージカルやPWTでもらえるメダル、特定タイプのみで…

くろのまてんろう

メダル集めを兼ねて挑戦してみた。 最初は敵も進化前が多く、レベルも50〜60程度で簡単。しかし上のエリアに行くとレベルが上がって最終形を出してくる上に、持ち物も使ってくるように。 エリア9のボスはサザンドラ、フリーザー、エンテイを使ってきたので、…

フェスミッション

今日はTGAでポケモン会合があったので、主にフェスミッションを遊んできた。 教え技に必要な「あかいかけら」系のアイテムや、進化の石を拾うことができるのがミッションの特長。 しかしそれだけはでなく、Lv3のミッションで目標の2倍以上のスコアを出すとボ…