2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - バトルルネッサンス

日記を書く習慣が抜けちゃうとなかなか復帰できないなあ…と。 そろそろ忘れかけだけど、TAで楽だった構成のメモ。 白、黄:戦戦道僧 白は範囲攻撃が強いが、磁界シールドを引いてひたすら殴る。 黄はロストスナイプとプラズマリムーバーがある弓どうぐ使いが…

DQ10 - バトルルネッサンス

昨日はメイン、今日はサブで超強い10戦をクリア。占い4人+アイテムなしでやったので、スキルブックは入手できた。 だいぶ慣れてきた感じがするので、忘れないうちにまとめ。 (デッキ) エンゼルは審判+戦車、魔王は死神+太陽+審判あたりがおすすめ。わ…

DQ10 - Sキラーマシン

以前は戦士盗賊道具僧侶で行っていたSキラーマシン、最近スパ構成というのを見かけるようになったので、サブで遊んでみた。 構成はスパ3僧侶。スパはバイキルショットが必須。HPは600弱でいいが、攻撃力系のアクセやマシン特効ベルト、宝珠により双竜打ちの…

DQ10 - 幻界の四諸侯強

あけましておめでとうございます。 長文を書く気がなかなか起きなくて日記をサボってますが、中の人はちゃんと生きてます。時々つぶやいてはいるので右下の方のTwitter欄をどうぞ。 さて、久々に真面目に(?)記事を書こうと思ったのは、このボスは仲間同士…