2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン超不思議のダンジョン

633種類まで。 グラードン、レシラム&ゼクロムの2匹同時戦闘、ディアルガ→パルキア→レックウザの3連戦をクリア。 グラードンの出るダンジョンはカイオーガと同様、道中の敵が非常に強い。しかし「HPがえのえだ」が便利なことに気付いたため、前回よりもかな…

ポケモン超不思議のダンジョン

マスターランク、598種類。1回ダンジョンに行って1匹増えるだけ、ということがほとんど。そう簡単に終わらせてはくれないらしい。 今日も伝説のポケモンを何匹か仲間にしたが、カイオーガの出現するダンジョンは道中の敵が非常に強くて大変だった。カイオー…

ポケモン超不思議のダンジョン

ハイパーランク、556種類。だいぶ鈍ってきた。 しっかり強化したポケモンが必要になってきたので、ドーブルの育成を開始。定番の「あやしいかぜ」「ぎんいろのかぜ」に加えて「せいなるほのお」も覚えさせてみた。物理と特殊両方ないと、相手が防御や特防を…

DQ10 - キラークリムゾン

バージョン3.1から実装されたものの、最近になってやっと一般向け(?)の方法が開発された凶悪モンスターに挑戦。ヤリ装備のパラディン4人という、通常のボスではありえない構成が今は主流になっている。というか最初に考えた人すごいな…。 まずは準備。 必…

ポケモン超不思議のダンジョン

508種類、ウルトラランク。 街中で話しかけるだけで仲間になるポケモンも多いが、忘れがちなのがおだやか村のポケモン。ワイワイタウンの入り口から普通に行けたので回収。やっぱりププリンはししょーのアーマルドとつながってるらしい。 また七不思議の海に…

ポケモン超不思議のダンジョン

368種類、エリートランクになったところまで。 ライコウ、エンテイ、スイクンやミュウツー、ギラティナなど伝説のポケモンも徐々に増えてきた。報酬のリングルは強力な効果を持っているものが多いので、先に狙った方が良かったのかも。 この中でもミュウツー…

ポケモン超不思議のダンジョン

クリア後。割とあっさりパートナーは戻ってきた。 まだメンバーの実力が微妙なので、依頼を大量に消化しつつポケモン集め。序盤で手に入るロトムが「あやしいかぜ」「ほうでん」「さわぐ」を使えて、ゴースト&ふゆうだから移動の面でも便利。主人公は休みに…

ポケモン超不思議のダンジョン

無事にクリア。いやラスボスで1回死んだから無事じゃないか。 今までに比べると「かしこさ」が廃止されてリングル&ラピスになるとか、倒すんじゃなくて依頼クリアでポケモンを仲間にするとか、大胆に仕組みを変えてきたなという感じ。 戦闘バランスは厳しめ…

DQ8 - 3DS版クリア

2週間ほど前から少しずつ進めていて、今日やっとクリア。ポケダンにギリギリ間に合ったぞ…。 以前にやったスマホ版は操作性の悪さに萎えていたら3DS版発売が決まってしまったので、今回はちゃんとクリアできてよかった。 戦闘がシンボルエンカウントになった…