2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トライフォース三銃士

初回クリアまで。 後半に進むにつれてマッチング状況は悪化し、1ステージでもクリアできればいい方という。全くゲームとして成立してないぞこれ…ということで、諦めて1人クリアを目指すことに。 1人で3役をこなす必要があるので面倒ではあるものの、操作して…

トライフォース三銃士

要塞エリアまでクリア。中間地点は越えたか。 最初の挑戦(昨日)では割といいメンバーと組めて一気に最後まで進めたのだが、ボス戦でゲームオーバー。深夜だったためやむなく離脱。 今日はリベンジしてみたものの、なかなか息の合うメンバーと組めずに苦戦…

トライフォース三銃士

ポケダン終わって3DS枠が空いたけど、DQ8(一応竜神王までは倒した)を再開するのも微妙だったので購入。 とりあえず町の人のキャラの濃さに笑った後、いきなりインターネット協力プレイに突撃。最初のエリアということもあって、何回か妖精で復活することは…

ポケモン超不思議のダンジョン

運命の塔を再度クリアし、アルセウスを仲間に。これで720種類集まった。 その後ニャースシアターの最難関「ニャンダフルな人生」へ。 リーダーはフワライド、仲間はチラチーノとエンテイにした。「タネマシンガン」「せいなるほのお」による援護があれば、敵…

ポケモン超不思議のダンジョン

行方不明だったポッチャマがおだやか村のカフェで発見される。全大陸のカフェ回ったけどそこは盲点だった…。 で、アルセウス以外が全て仲間になるとアルセウスが「うんめいのとうで まっています」。もう1回99Fまで登れと。別に難しいことではないものの、単…

ポケモン超不思議のダンジョン

レベル5、1匹のみの持ち込み不可ダンジョン「聖なる跡地」をクリア。やっぱりフワライドは最強のポケモン。 今回から覚えるようになった「ゴーストダイブ」は最初から威力が非常に高く、敵を素早く倒すのに重宝する。また敵の攻撃は強力すぎるものが多いので…

DQ10 - ドン・モグーラ

魔法構成モグラ叩きの続き。 この構成は攻撃を開始するまでが一苦労、というのが前回の話だったが、 ・魔法が開幕からヘナトスを優先する ・ぶきみ2、魔導に加えて、ヘナトス2+いやしの雨が入り、かつHP全快の状態になったら攻撃準備に入る ・最後に追われ…

ポケモン超不思議のダンジョン

グレートマスターランク、701種類。やっと終わりが見えてきたか。 つながりオーブの救助依頼を全て消化したら、旅のポケモンがどこに出るか表示されるように。さすがに表示してくれないと死ぬ。 ボルトロス・トルネロス・ランドロス辺りも旅してそうだけどど…

DQ10 - ドン・モグーラ

新しいコインボスに2通りの構成で挑戦。 最初に試したのは戦士2旅芸僧侶。 真・やいば砕きによる安定化に期待していたが、思った以上に荒れる。何より大地ゆらしの回避タイミングが独特で、ミスするとすぐに死者が出てしまうため、回復がかなり焦る。バンド…