2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - ラズバーン

ずっと前に散々苦戦してやっとの思いで倒した守護者ラズバーン強、攻略本の記述が気になってサポ3で行ってみたら普通に勝てることが分かった。 構成は自分武闘家(扇+ツメ)、サポレンジャー、僧侶、ホイミンと、蘇生回復重視の構成。 戦闘で重要なのは開幕…

DQ10 - バージョン2.3

この前の続きとか配信とか。 ・ビンゴ しばらく混んでいたので放置していたが、気になったので一気に消化。ノーリスクでコインが増やせて、運次第だが1回平均500枚程度は手に入る模様。今までは週に100枚分しかもらえていなかったのが、いきなり15倍になった…

スマブラ3DS - ネット対戦

エンジョイ部屋のチーム戦やTGA内のフレンド対戦で練習。何となくキャラは毎回変えているが、アイテムとステージの影響がかなり大きいのでそれなりに勝てる。今回ギミックが激しいステージが多いのは気のせい? 今のところ使っているキャラはマリオ、ルイー…

スマブラ3DS - 全キャラ解放

クッパJr.が加わり、全49キャラが使えるようになった。アイスクライマー入れて50にしてあげれば良かったんでは…。 オールスターは難易度ふつうなら特に問題なくクリアできた。 あとクリアゲッター3枚目も出現。今回は2枚目コンプには程遠い状況だっので、単…

DQ10 - バージョン2.3

書いていなかったけどこちらも進行中。 ・シナリオ 初日〜2日目でサポ3クリア。今回は敵が複数いるパターンが多く、サポの攻撃をコントロールするのに苦労した。キラポンはないと厳しいので僧侶で行ったが、攻撃対象を制御したいときはヤリに切り替えて先に…

スマブラ3DS - 3日目

キャラはドクターマリオとガノンドロフが出てあと1らしい。 カウント集を見てみると、起動時間のうちメニューやポーズを除いたプレイ時間が4割ほどしかなかった。フィギュアの説明を読んでたりサウンドテストを聞いていたりの時間が長いので、実際乱闘はあん…

スマブラ3DS - 2日目

隠しキャラは増えたけどまだ全部ではなくて、相変わらずキャラやモードをしょっちゅう変えながら適当に遊んでいるので目立った進展がない。さすがにキャラが多すぎて、全部それなりに使えるようにするのは大変なので、練習するキャラを選ばないとダメかも。 …

スマブラ3DS - 1日目

まずはアイテムやキャ集めのために色んなモードを気の向くままにプレイ。 クリアゲッター1枚目は埋まった。 やさしい、ふつう、むずかしいで3枚ありそうな気がする。 ネット対戦も少し。エンジョイ部屋のチーム戦なら勝てる確率も高いし、気軽に楽しむのに良…

ヨッシーNewアイランド - 5−Sクリア

5−Sを何とかクリア。 赤コインやフラワーを集めながらだと1回1回に時間がかかって練習が進まないので、コンプは後でやることにして(やらない気がするが)普通にクリア。 その後ワールド6を少しでも進めようかと思ったら、スマブラの体験版が来たので中断。…

ヨッシーNewアイランド - ワールド5

5−7のフラワーは、改めて探してみたらあっさり発見。隠しはてな雲に入っているやつで、後から見れば確かに何かありそうな場所ではあったが、一度ハマってしまうとなかなか見つからないもの。やっぱり気分転換は大事。(気分転換の方が時間が長いのは問題だけ…

ヨッシーNewアイランド - クリア後

ワールド4まではスペシャルコースが出現。一応クリアはしたが、スペシャルコース内のスター・赤コイン・フラワーコンプはまだ。 その後ワールド5を進めて5−7以外はコンプしたが、5−7のフラワーが1個見つからず、気分転換に6−1へ。さすがに1回で全部は無理だ…

ヨッシーNewアイランド - クリア後

全然書いていなかったけど、1日1〜2ステージぐらいのペースでスター・赤コイン・フラワーのコンプを進めているところ。 現在4−7まで(ただしスペシャルは後回し)で、このままのペースだと9/13には…終わらなそう。とりあえずスペシャルクリアぐらいまではや…