2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - アクセ状況

今年もいろいろあったけど、メインはコインボスだった気がするので、久しぶりにアクセ状況まとめ。 バトルチョーカー:攻撃力完成→伝承済み ソーサリーリング:最大MP、MP回復完成 銀のロザリオ:致死完成→伝承済み 悪霊の仮面:重さ、必殺チャージ完成 大地…

DQ10 - 牙王ゴースネル

白紙のカードとメタルな香水の使い道を作った偉大なボスw が、強さは笑っていられるレベルではなく、即死級の攻撃をどんどん使ってくる。パラ魔法賢者僧侶の構成が一般的らしいので、それで挑戦してきた。 自分は賢者担当で、敵に闇耐性があるのと、あまり…

DQ10 - バージョン3.2

2人分のメインストーリークリア。 3.1が余裕だったので油断して挑んだらひどい目にあった、という非常にありがちな感想。遺跡のボスはかなりの強敵で、しかもみんなが苦戦するせいで混雑してラグがひどく、まともに動けないのでさらに死体が増えるという悪循…

マリオメーカー

コースを作った時にTwitterの方に書いていたが、流れてしまいそうなのでまとめ。 やっと初期枠10個の半分が埋まったところ。コース作るのは楽しいけど時間がかかる。 ・制限時間4秒 7D7D-0000-00F8-3232 ダッシュしてジャンプしてゴールするだけの短いコース…

トライフォース三銃士

今さらだけど魔窟をやってきた。 5階クリアごとに妖精が補充される仕様だが、ハートの回復箇所が限られるため、ちょうど妖精を使ってギリギリクリアとなることが多い。地下35階までは連続で行けたが、38階の敵にかなり苦戦。何度かやり直してそこは突破した…

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

クリア。 後半になるとバトルカードやamiiboのキャラクターカードも色々と揃ってきて、ついつい使いたくなるので1戦あたりの時間が長くなってしまう。まあほとんどの敵を1ターンで倒せるし、レベルもどんどん上がるから楽しいけど。 ボスは相変わらず手強い…

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

諸事情により(思いっきり下に書いてあるが)あまりプレイ時間は確保できていないものの、山でのドデカクラフトバトルまで進めた。 最初戦闘曲が初代マリオ&ルイージRPGの「お手並み拝見!」で何があったのかと思ったが、ペーパーマリオが加入するまで限定…

DQ10 - 2アカ

以前から計画していた通り(別にどこにも書いてなかったけど)、オールインワンパッケージの発売に合わせて2アカ体制にしてみた。両方ともWii Uで遊べる環境は確保したかったので、Wii Uのオールインワンを買ってきて、一番育っているサブキャラをそっちに移…