2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れパ+砂パ

晴れパ研究の続き(?) 先週とは少し方針を変えて、トリプル用に「ひでり」+「すなおこし」パーティを作成。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 キュウコンふうせんひでりひかえめオーバーヒートソーラービームでんこうせっかまもる ワタッコゴツゴ…

スターフォックス643D

勲章は意外と簡単に集まったので、エクストラモードをプレイしてみた。 …が、受けるダメージが通常より大幅に上がっているのですぐにミスになってしまう。特に障害物にぶつかると確実に翼が折れてレーザーが初期状態に戻ってしまうのが厳しい。 何とかベノム…

スターフォックス643D

エリア6も銀になった。ミサイルとか機雷もスコアにカウントされるのか。 金は相当厳しそうなので、ストーリーの勲章でも集めてみよう。 エクストラモードを1回ぐらいはプレイしてみたいし。できる保証はないけど。

スターフォックス643D

コーネリアも何とか銀にはなった。あとはエリア6だけ。 昨日に比べると40ぐらいスコアは上がったものの、敵が多すぎて右手の親指に大ダメージが…。

スターフォックス643D

セクターYが銀になったので、銅なのはコーネリアとエリア6のみになった。 ちょっと気になっていたスーパーポケモンスクランブルは発売延期になってしまったようなので、あつめて!カービィまでは頑張ってみよう。もう10日もないけど。

晴れトリパの試作

昨日書いてた「にほんばれ」+「トリックルーム」パーティの案。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 ロコンのんきのおこうひでりのんきでんこうせっかおにびかなしばりまもる キマワリこだわりメガネサンパワーれいせいリーフストームギガドレインだい…

晴れトリパ

トリプル用に「にほんばれ」+「トリックルーム」パーティを作成中。 まあキマワリとかこれ以外に使うわけないですね。 「ひでり」発動要員をキュウコンにすると、高い素早さのせいでどうしても他の天候パーティに不利になるので、Lv1ロコンを使おうと思…

ヒマナッツ孵化

晴れパを少しずつ考えてはいたものの、全くポケモンを育てていなかったのでとりあえず「サンパワー」キマワリでも育ててみようかと思った。 「だいちのちから」を覚えさせたいので、第4世代で孵化させる必要がある。 あと「めざめるパワー(ほのお)」も欲…

スターフォックス643D

スコアアタックは半分ぐらい銀になった。 でもコーネリアとかが無理そうな気がしてならない。 金は無理そうだからせめて銀ぐらいはコンプリートしたい…と思っていてドンキーコングリターンズのタイムアタックもあきらめたんだったかな。 年を取ると色んなこ…

スターフォックス643D

各コースで微妙にスコアを更新したりしたものの、まだ銀にも届いていないのが大部分。 まあ最大の理由は帰り道の大雨でサファイアを思い出して昔のRTA録画とか見ていたからだけど。

ゼルダとかスターフォックスとか

スターフォックス64 3Dをやっていたが、スコアがなかなか上がらないので気分転換にゼルダの伝説 夢を見る島DXをダウンロードしてみた。 …で、いつの間にかプレイ時間がスターフォックスより長くなっていたという。 ゼル伝なのにクリボーとかパックンフ…

スターフォックス643D

とりあえず全ステージに行けた。 しかしまだ敵の出る位置を覚えていないのでスコアが全然上がらない。 スコアアタックでしばらく練習か。

スターフォックス643D

とりあえずクリアした。 最初はアンドルフが強いような気がしたけど、ひたすら目を狙っていると大した攻撃をしてこないので簡単だった。 …しかしいくら相手が悪の科学者とはいえ、なんだか卑怯な攻撃をしているような気がしてならないな。まあ勝てればいいの…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

ボス連戦を無事にクリア。 クリアした時はハートのうつわが多く出たので、落ち着いて戦えたのがよかった気がする。 19分近くかかったが、とりあえず記録更新だしこれでいいか。 というわけで、明日から気兼ねなくスターフォックスに移れる…はず。一番心配…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

かちぬきボスバトルに挑戦中。 いや本当はそういう名前じゃないけど。 ファントムガノン辺りまでは割と安定して勝てるものの、ヴァルバジアは1発で即死なので厳しすぎる。 ただ、ここを抜けられればモーファとツインローバは攻撃が遅いので時間さえかければ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

裏ゼルダクリア。 魂の神殿は相当苦戦したけど、それに比べるとガノン城はそこまで難しくなかった印象がある。単純に慣れたからかな。 これからハートのかけら集めとかをやるのか、それともスターフォックスを買ってみるかで少し考えているところ。 スターフ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

水の神殿と闇の神殿をクリア。 フロルの風でワープしないと解けない仕掛けになってるとか、ライクライクにわざと食われて飛ばされる必要があるとか、表では全く見なかった仕組みがあって面白かった。 で、今は魂の神殿で困っているところ。 子ども時代だとフ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

炎の神殿までクリア。 普通にクリアするだけだと行かない部屋が何か所かあるみたいだけど、何があるんだろう? まあ明日気が向いたら調べるか。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

ジャブジャブ様をクリアして大人になったところ。 サントラが届いたから、そっちを聞く方が忙しくてあまり進まなかった。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

ドドンゴの洞窟をクリア。 通常と逆に2階から進んでいくのが面白かった。 さて、ジャブジャブ様に食われに行くか。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

裏ゼルダを少しずつ攻略中。 ドドンゴの洞窟で既にに詰まってるけど。 とりあえず見た目だけで暑苦しい場所からは早く脱出したい。

ねこのて

ちょっと「ねこのて」の仕様が気になったので調べてみた。 気になったポイントは、「複数の味方が同じ技を持っているとき、その技が選ばれる確率が高いのか」ということ。 というわけで、控えのポケモン5匹の技の被り度を以下に設定してみた。 技持っている…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

とりあえずクリア。 ガノンの倒し方をすっかり忘れていて、しっぽが弱点と思いだしたころには光の弓矢が打てない状態になっていたが、普通に後ろに回ってハンマー攻撃→マスターソード取ったら股の間をくぐり抜けて攻撃で倒せた。 裏ゼルダも少しだけやってみ…

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

闇の神殿クリアまで。 マスターハンド的なボスにけっこう苦戦した。後半のボスって行動は単純だけど、単純に攻撃力が高いから困る。 「こだわりハチマキ」オノノクスみたいなものか。

ゼルダの伝説 時のオカリナ3D

森の神殿で早くも道に迷う。 そしてヒントを見に行ったら、自然にできることばかり出ていて結局進まないので自力で進行。 ファントムガノンを倒したらボスと再戦できるようになった。たぶん3DS版の追加要素だと思うけど、64版をあまりやってないから確…