2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デオキシス

5月ぐらいに配布されていたのを、カードだけ受け取って乱数調整していなかったのでやってみた。BW2なので、以前に調べた通りセッカシティのポケセンを使用。ペラップはいなかったが、レポート1回で目的の位置になることが分かったので大丈夫だった。(消費数…

NewスーパールイージU

ずっと見つからなかったミントしょとうの隠しゴールを発見。ルイージの絵がヒントになっていて、水中を進んでいったら見つかった。後から見るとすごく怪しい場所だったが、トゲプクがいて水中をあまり探さなかったので気付かなかったらしい。 残りの3コース…

DQ10

ルイージの方が進まないので、気分転換に始める→気が付いたら1日終わってたというパターンw まずはクエストをいろいろ進めて、名声レベル33まで上がった。まだアラグニのクエストは残っているけど、これ以上上げようとすると各職業のクエストも進めないと厳…

NewスーパールイージU

スターコインを一通り探索し、ミントしょとうとスペシャルスター以外は全部集まった。ミントしょとうの隠しコースへの道がなかなか見つからない。 スペシャルスターも後半のコースは結構難しくなっているが、短いので攻略に時間はかからない。巨大ファイアバ…

NewスーパールイージU

ドングリへいげんのスターコインをコンプリート。 やっぱりワープの場所はマリオ編と同じだった。 他に見つけた隠しゴールも全てマリオ編と同じ場所。マップの構造は完全に同じと思って良さそう。

NewスーパールイージU

フローズンだいちのスターコインをコンプリート。 スペシャルスターのコースがあまり難しくなかったような気がするのは、通常コースの難易度が上がっているせいか? おだいモードの☆5とか、じごくのてつじんレースとかを見ているせいで感覚がおかしくなって…

NewスーパールイージU

とりあえずクリア。全体的に難易度は上がっている気がするが、コースが短いおかげで手早く進められた。ボスの倒し方もほとんど変わらないし。 ルイージのジャンプはかなり性能が高く、ゴールで1UPしやすいのが地味にうれしい。滑りもジャンプすれば止められ…

DQ10

神話編クエストをクリア。 迷宮もどきのボスはどれも大して強くはなく、あっさりと突破。メギストリス編のボスはけがれの谷で戦った最初のボスのコピペだった気がするけど、もしかして他もそうなのか? その後最後のダンジョンと思われる所で今までのキーエ…

重力雨晴れ叩きパ

前にPWTでBP稼ぎ用に考えていた「じゅうりょく」+「ふくろだたき」+「いわなだれ」の改良版。昨日のポケモン会合の間にテストしていたが、1周で15〜16BPは普通に稼げるので割と効率が良さそう。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 マニューラきあい…

DQ10

神話編などのクエストをいろいろ進めて、名声レベル21→25になった。バザーの出品とか日替わり討伐はともかく、今後追加される重要なクエストに名声レベルの制限がかけられていると困りそうなので、そんなに苦労しない範囲で上げておきたいところ。 なお、寄…

DQ10

僧侶64になったので制限解放クエスト。 今回の敵のフォレスドンはおたけびやベホイミ、ザオリクで長期戦に持ち込まれるのが面倒だが、死ぬことはないので安心。回復もそんなにいらないので、自分もおたけびで反撃していた。ギルサッド地方から戻る必要もなく…

エメラルド

久しぶりに1周してみた。 孵化がうまく行っていないので、遺伝用の「ばくれつパンチ」「カウンター」サワムラーをとりあえず作成。 今回は最初の交換の時に、「いあいぎり」「いわくだき」を覚えたジグザグマを持ち込んでみた。ひでんマシン入手の手間が減る…

DQ10

例によって迷宮に潜っていたらはぐれメタルが1匹出現。パラディンはレベルが上がりにくいので助かった。 さらにその後、僧侶で進んでいたら今度はトルネコが出現。「はぐメタのコイン」を買うことができた。(2000Gぐらいしか持っていなかったが、今までの教…

DQ10

武闘家も40になり、HPがだいぶ増えたので再び僧侶を上げ始めた。レベル60→65のクエストはやっぱり敵が強かったが、大きな事故はなく25匹でクリア。 その後ずっと放置していたラスボスに挑戦してみた。人に手伝ってもらうと簡単すぎるかと思ったので、クエス…

DQ10

戦士もレベル40になってHP+30。次は武闘家。 最初にHPと守備が上がるパラディンを上げたことで、倒れる危険性がかなり減って安心して遊べる。ばくれつけんは戦士や武闘家にはMP消費が厳しいが、ひらめきの指輪を合成してMP回復+1が取れたのでだいぶ楽にな…

DQ10

戦士を上げていて、メタスラを自力で倒せないのが悲しかったので、結局ばくれつけんを取ることに。他の職業を高レベルまで上げるのも難しいため、レンジャーとスーパースターをレベル20(各29P)、バトルマスターをレベル23(36P)まで上げ、残りの6Pを盗賊…