2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シアトリズムDQ - とりあえずクリア?

上級チャレンジをすべてクリアし、特別な挑戦もとりあえず1回プレイ。 あとはすごろく場のコンプをすれば一通り遊んだことになるのかな。 まあ激ムズに慣れるという大きな問題は残っているんだけど、とりあえず「決戦の時」(DQ9のラスボス戦)は激ムズで何…

DQ10 - 150スキル

昨日は150スキル解禁の日…だったがシアトリズムで時間がなかったのでクエストのみ。今回って今までに比べるとそんなに強くなかったような気が。 ちなみにメインは「強い」で戦っているが、サブは同じことをやっても面倒なので「弱い」にして簡単クリア。 そ…

シアトリズム ドラゴンクエスト

珍しく音ゲーに挑戦。デデデでデンZ以来かなw 難易度「ふつう」は退屈すぎるが、「ゲキむず」は人間のやるものじゃなさそうなので、ごく普通の「難しい」で進行。とりあえず解放チャレンジを全部クリアし、上級チャレンジを少しずつ進めているところ。 難し…

DQ10 - 妖精の綿花

職人レベル解放やダークドレアムの影響で素材が値上がりし、さらに偽レンダーシアでも飛竜が使えるようになった、ということで綿花拾いを練習してみた。 基本的な方法は今さら書くことでもないので、ドラクエ10極限攻略ブログやそのリンク先を参照。とりあえ…

DQ10 - ダークドレアム

昨日はサーバーエラー多発だったそうなので断念したが、とにかく一度戦ってみたいというわけで挑戦。 必要な耐性が多すぎるため、ある程度は弓聖の守り星でカバーできそうな魔戦で行くことにした。もちろん最低限の耐性は持っておきたいので、きじゅつしのズ…

ゼルダ無双 - レジェンドモードクリア

シナリオを最後までクリア。(難易度は普通で。) ストーリーの途中で時のオカリナ、トワイライトプリンセス、スカイウォードソードのそれぞれの世界で冒険が進むところがあり、過去作をやっていると楽しめる内容になっている。キャラの個性がよく出ていた感…

DQ10 - ピラミッド9層

今日は魔法2賢者僧侶の構成でクリア。(自分の担当は賢者。) 料理1回が切れるところ(4回目ぐらい)で勝てた。 ラストが召喚運ゲーなのは相変わらずで、勝てた時は召喚の回数は多かったものの、使い魔やガルゴルなどの弱い敵が多くて助かった。 耐性に関し…

DQ10 - ピラミッド9層

色々挑戦して何とかクリア。 バト魔法賢者僧侶の構成で、自分は賢者担当だった。耐性は即死60%しか付けていなかったが、割と何とかなる模様。(召喚が右手とデスのみという非常に運のいいパターンを引けたのもあるけど。) 昨日まで物理や魔法のみの構成も…

ゼルダ無双

昨日まんさくさん宅でDQヒーローズを見てきてもう少しやってみたくなったものの、本体から買うほどのモチベはなかったので、Wii Uでできるゼルダ無双を開始。 とりあえずシナリオが3つの世界に分岐するところまで進めた。 宝箱から新しいアイテムが手に入っ…

DQ10 - ダークネビュラス

すごく出遅れた感があるが、ダークネビュラス討伐に初参加。 自分は魔法使いで、即死ミサイルに当たらないよう逃げ回りながらメラゾーマとマヒャデドス。ピラミッド8層の感覚に近かったが、敵が基本は1体なのでむしろ8層よりも楽かもしれない。1戦目で普通に…