2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - 邪神の宮殿

新しくなった災厄ドレアムを一通りクリア。12はともかく3は苦労した…。 今回はキラポン系が使えるのが一獄のみ、さらに一獄も同時に3人死ねない制約のせいで、僧侶の手が空かない。そのため全員が耐性を揃えてくるのが前提になる。 一獄:自分戦士(混乱呪い…

DQ10 - レグナード

最近はメインに代わって、サブの僧侶がレグナード挑戦中。今日は僧侶で3を始めて倒せた。レグナードの行動に対する理解も進んできたので、改めてまとめてみる。(と思ったけど長くなりそうなので、とりあえず今日はターンエンドの管理に着目して書いてみた。…

DQ10 - レグナード

昨日の深夜にレグナード4を撃破。 天宮騎士を買ったので年明けから何回か狙っていたが、味方とかみ合わないことが多くて苦戦した。(フレと話してみて気付いたけど、自分ができることは他の人もできる、みたいな意識が強いのは問題かも。気を付けよう…。) …

DQ10 - 不思議の魔塔

バージョン3.2で簡単になったと噂の不思議の魔塔。ビーナス作成のために2アカで何度か潜って、1時間ぐらいでクリアできるようになったので簡単にまとめ。 職業はレンジャー+バトマスに。バト2人の方が攻撃は早いが、サポのランダム枠(ホロナさん以外の方)…

トライフォース三銃士 - 魔窟クリア

あけましておめでとうございます。 最後のボスだけ積んでいた魔窟をクリア。 ボスは自由に動かせていると持たない感じだったので、正面から動きを止められるブーメラン酋長を選択。他の2つは弓と空気ツボにした。 最初のエリアは大して強い敵もいないが、こ…