DQ10 - レベル上げ終了

全職業レベル80に到達。長かった…。
残っていた5職のうち、魔戦は日替わり討伐、レンジャーは迷宮のメタスラ持ち寄り、盗賊・スパスタは試練の門、旅芸人は試練の門とバザックスでレベル上げ。


試練の門とかメタスラ持ち寄りは人が集まらないとできないが、知り合い以外とパーティを組むこともあまり抵抗がなくなったので、行ける機会があれば積極的に参加するようにしていた。今は(福引きの価値が下がったので)全然行っていないが、災厄の時に慣れておいて良かった。


まだ特訓の余地は相当残っているものの、とりあえず武器・防具をレベルを気にせず装備できるようになったので、今後は楽しむことを優先しながらのんびり稼いでいこう。ちなみに振り直しで今までの7武器(ヤリ、スティック、杖、ツメ、弓、両手剣、扇)に加えてハンマーも一応使えるようになった。(ただしキャンセルショットを取るのが精一杯で、スタンは当分先になりそう。)


あと今日は日曜日ということで、王家の迷宮のアナザー地下13階をクリアすることに成功。ボスはそんなに強くなかった。まあ3人で戦う前提だし、強かったら困るけど。

入手した天箱のベルトは
・戦闘開始時8%で天使の守り
・攻撃時3.0%でルカニ
・攻撃時3.5%でぶきみなひかり
というもの。
個々の効果は珍しいものではなかったが、傾向がそろっているので、ホイミン用として重宝しそう。ベルトの運にもよるけど、だいたい2週間に1回は天箱が取れるはずなので、今後どんなのが出るのか楽しみ。