2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五月祭用パーティ(トリプル)

昨日に続いて、TGAポケモンジムで使ったパーティ紹介。今日はトリプルです。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 ガラガラふといホネひらいしんいじっぱりホネブーメランいわなだれほろびのうたまもる ヤミカラスしんかのきせきいたずらごころわんぱ…

五月祭用パーティ(シングル)

五月祭も終わったということで、1日目のTGAポケモンジムで使ったパーティでも紹介してみます。まずは一番対戦数が多かったシングルから。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 ニョロトノこだわりスカーフあめふらしひかえめハイドロポンプれいとう…

五月祭2日目

今日はPS2DQ5RTA。 ゆっくり休んで午後から見に行ったので、ジャミぐらいまで終わったところで到着。 ゲマとかブオーンとか、割とボス戦もたくさん見られたのでよかった。 あと、やっぱりえぐち君は本番に強いな。 そういえば僕が1年生の時(7年…

五月祭1日目

とりあえずポケモン対戦企画は無事終了しました。 結果だけ書いておくと、 シングル:14勝13敗 トリプル:4勝2敗 イッシュダブル:7勝3敗 合計:25勝18敗 もう少しシングルを頑張れっていうところですかね。 一応勝ち越せて良かったです。(←昨…

五月祭

本当は今週パーティを考え直すつもりだったものの、運悪く忙しかったのでほとんど調整できず。 まあ僕と当たった人は簡単にバッジがもらえるということですね。 というわけで、明日企画に来られる方はよろしくお願いします。

参加賞

サンディ♂ゲット。

参加賞

今週は最強マスター決定戦の参加賞が特別らしいのでやってみた。 今日はじげんりゅう。 ランクインした時の賞品より、参加賞の方がいいように見えるのは気のせいか? 「参加することに意味がある」っていうことか。

オノノクス

シングルのパーティを改良中。 1つ思ったのは、オノノクスが思ったより「あまごい」パーティに相性がいいということ。 ニョロトノやキングドラが苦手とするポケモンに対して、かなり優位に立てる。 ウォッシュロトム→「ふゆう」を無効化して「じしん」。 カ…

五月祭の宣伝その2

TGAポケモンジム(五月祭のポケモン企画)の詳細が公開されました。 僕もOBですが対戦スタッフとして参加します。 対戦回数に制限はないので、時間があれば3勝するのもそんなに難しくはないと思います。ただ個数に制限があるので、バッジが欲しい方は…

ドリームワールド

先月が誕生日だったので、「きょううん」トゲキッスをもらった。 努力値を下げるきのみはホワイトの方で各種100個ぐらいになった。 ブラックの方はゆめともが少ないから、枯れる率が高くてあまり増えない。

レッドカード

「ゴツゴツメット」は連続攻撃だと毎回発動するけど、「レッドカード」はいつ発動するんだろう?ということで検証。 攻撃が全部終わった後で発動することが分かった。 途中で止められたら強すぎるか。 そういえば「レッドカードを たたきつけた!」とか表示…

進化配合

ヒヒュドラードレベル上げの副産物で、預り所にレベル50のモンスターが大量に余ったので図鑑埋めに使う。 最強キャタピラーとか最強ヘルボックルとか最強ベビーパンサーとか無駄に最強なキャラがたくさんできた。 そういえば最強スライムファミリーって進…

五月祭

五月祭のポケモン企画の内容が出ていたので宣伝してみます。 今回は来場者対戦のみを行い、3勝すると記念品としてバッジをプレゼント。「リアルポケモンジム」らしいです。 だからと言ってゴミ箱にスイッチが隠してあるとか、相手のタイプを見てから有利な…

ヒヒュドラード

タマゴの資金を稼ぐため、またブランパレスの勝ち抜き戦へ。 昨日はかなり運がよく、120戦目ぐらいまで行くことができた。 100戦目を超えたあたりから竜神王やダイヤモンドスライムまで出現。はぐれメタルキングvsダイヤモンドスライムは果てしなく…

配合

魔王ラプソーン2匹目ができた。長かった…。 エスタークと竜王も作ってあるので、竜神王もほぼ完成。 あとはバルボロスさえ生まれれば、作成済みのモンスターでヒヒュドラードまで行けるはず。 バルボロス×竜神王=グレイナル グレイナル×にじくじゃく=神竜…

アストロン

疾風突きがアストロンよりも先に出るので、1ターンだけは敵の攻撃を全く受けずに攻撃できることに気付いた。大防御しながら突進してくるどこかの魔王みたいだな。 あとリバースがかかっていると、疾風突きが最後に出ることも確認。「トリックルーム」や「で…

プレゼント対戦

配合はシドーとかジャミとか、スライムマデュラ用のもりもりベス、はぐれメタルとかを作成。 プレゼント対戦をやったら初めてキャプテン・クロウが出た。ミナダンテ→黒い霧をしたかったらしいが、キラーマジンガの攻撃ですぐに壊滅。お供はせめて最強シード…

魔王集め

ムドー、バラモスの2匹目を作成。 最終的にラプソーン2匹目を作らないとマスタードラゴンが作れないから、オムド・ロレスを作るにも時間がかかる。それ以前にバルボロスが生まれないのが問題だけど。

ギガデーモン

バル、ベル、ボル、ブル、うごくせきぞう、アトラスを1匹ずつ捕まえて配合するだけの簡単な作業。 あとは無駄に最強キラーマシン、最強アサシンブロス、最強ミステリドールとかを作ってみた。Lv50で成長が止まって預り所のスペースが減るだけになってい…

こうどうはやい

魔王系の配合はやまたのおろちを作成。 セルゲイナス用にブラックドラゴンが必要なので、また死神きぞくを作る作業が面倒だった。 あとトライワインダーは海岸に出るけど、スカウト率が低すぎるので素直にグレイトドラゴン×オクトセントリー。グレイトドラゴ…

試作あめふらしパーティ

性格悪い人が雨パを作ろうとしたらこうなった。 ニョロトノ(あめふらし) こだわりスカーフ ハイドロポンプ れいとうビーム いばる どくどく ドンファン(がんじょう) じめんのジュエル じしん じわれ こおりのつぶて かぎわける モンメン(いたずらごころ…

五月祭

そういえば書き忘れていたことが。 TGAの五月祭企画の内容が決定されました。 普段通りのRTA大会、ポケモン対戦会に加えて、ある意味面白そうなRTAが行われるようなので、興味のある方はお越しください。 場所が変わったので、去年みたいに部屋が狭…

乱数調整

連休も終わりかけてるので、ポケモンの方も少しやってみた。 とはいっても色違い「あめふらし」ニョロトノを作っただけ。 色違いで6Vが作れてかわらずのいしが発動して夢特性になる…というのはさすがに条件が厳しく、普通に検索しただけでは無理だったので…

すれ違い通信

昨日はTGAの集まりで、連休になってから初めて(徒歩以外で)外出したので、すれ違い通信を試してきた。 まず配信されていたキラーマジンガを倒して入手。 1匹だけで攻撃力も微妙だったので、はぐれメタルキングが負けるわけがない。 そのあと何回かすれ…

死神きぞく

闘神レオソード作った。 竜神王を作る過程で竜王、シドー、ゾーマ、デスピサロ、ミルドラース、デスタムーア、オルゴ・デミーラ、ラプソーンを作ることになるので、色々とモンスターが見られてそれなりに楽しかった。でもグレイナルのためにもう1回やるのは…

はぐれメタルキング

プレゼント対戦でスラ・ブラスターが出現。 常にアタックカンタ&マホカンタ状態の上に、マホトラ連打→ミナダンテはさすがに厳しい。 つるぎのまいがアタックカンタ無視なのと、後半はこちらもマホカンタ、アタックカンタを使ってダメージを与えていったので…

ダイヤモンドスライム

スライムマデュラ2匹、ゴールデンスライム2匹の準備が完了。 スライムマデュラ×スライムマデュラ=スライムマデュラ ゴールデンスライム×ゴールデンスライム=ゴールデンスライム として、それぞれ能力が上がらなくなるまでレベル上げ。 この2匹からダイ…

グランスライム配合

やっと配合のルールが理解できた。 スライムベスとかメタルライダーを効率よく作れるようになったので、はぐれメタルキングを目指して必要なモンスターを作ってみる。 スライム(飛行船)×アルゴリザード(雪山いざない地点)=スライムベススライムカルゴ(…

DQMJ2

ストーリーは一区切りついたようなので、極限DBを見て残っているイベントを攻略。 キャプテンクロウは一瞬で倒せたが、神獣はちょっと苦戦。エスタークは5〜6回リセットして、運で強引に突破した。というか先頭のキャラは魔神斬りのダメージが700を超…

新PC

5〜6年ぶりに新しいPCを購入。OSがXPから7に突然変わったので、操作にまだ戸惑っているところ。 まだ最低限の環境設定しかしていないので、GW中に少しずつやっていこう。 そういえばPCという文字を見てポケモンセンターの略と思った人はゲーム…