2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエモンスターズ2

ラズバーン×ゼメルギアス×ヒヒュドラード×オムド・ロレス ラズバーン×魔王の黙示録×だいあくまの黙示録×あくまの黙示録 ラズバーン×オリハルゴン×リバイアさま×マンモデウス とか適当に考えたものを試してみたけどネルゲルは作れず…。 というかこのレベルで…

ドラクエモンスターズ2

すれ違いを進めていたらカメハからレティスを入手。 しかしラズバーン、ゼメルギアス、クニクズシ、神鳥レティスというのはやっぱり単なる噂だった。 その他にカギを作って魔戦士サイフォン、オムド・ロレス、ラーミアを入手した。 ヒヒュドラードは配合でき…

ドラクエモンスターズ2

クァバルナとバサグランデの素材が揃ったので配合し、ラズバーンまで作成。 あと聖竜ミラクレアもメタルゴッデスさえ手に入れば簡単で、さらにエスタークと配合してグランエスタークに。 問題はこの先で、冥王ネルゲルの配合には神鳥レティスが必要という話…

ドラクエモンスターズ2

ラザマナスが報酬のカギを自力で作成。 意外と確率は高いのかもしれない。 すれ違いで手に入れたカギには報酬が真グリンガムのムチや神竜のツメのものがあったので、そちらも頑張ってみたところ真グリンガムのムチ☆☆☆を入手。やはり☆☆☆は報酬限定なのか。 錬…

ドラクエモンスターズ2

狭間の闇の王、メタルスターを配合。スライダークロボはすれ違いで入手した。 クァバルナの方はラザマナスが手に入らず停滞中。また自力でカギを作るか、それともWi-fiフリー対戦で自殺を繰り返してすれ違いデータに期待するか、どちらにしても確実に入手す…

ドラクエモンスターズ2

報酬がドークのカギを自力で作成することに成功。 ボスがJOKERだったので打撃で攻めることができず、しん・りゅうおうやアスラゾーマを引っ張り出して4回目ぐらいでドークを入手した。けっこう需要はありそうなのですれ違いの配信データにも設定。 ネオ・ド…

ドラクエモンスターズ2

裏ボス達を配合中。 しん・りゅうおう、ジェノシドー、アスラゾーマを作り、次はサイコピサロ…と思ったけどネオ・ドークどうするんだ? スライム系もはぐれメタルキングまでは行ったが、スライダークロボがいないのでメタルスターが作れず…。 ひたすらタマゴ…

ドラクエモンスターズ2

すれ違いをチェックしてみたら、報酬が魔戦神ゼメルギアスとかいうとんでもないカギを発見。他にバルバルーのカギを配っている人もいた。 試しに自分でも同じ条件のカギを作ってみたが、結果は全然違ってランダムらしい。セーブ&リセットでいいカギができる…

ドラクエモンスターズ2

適当にいろいろスカウトして配合中。 スライムマデュラができたので、スラキャンサーと合わせてダイヤモンドスライムを作成。 昨日作った最強モントナー、Gサイズ以上のスカウトが難しいモンスターには有効だが、普通のモンスター相手だとテンションやバイキ…

ドラクエモンスターズ2

スカウト用のモンスター、おてうさんの日記を見たら超ギガボディは1発あたり10%の底上げがあるかもということが書かれていたので検証。 リバイアさま+99(レベルは12ぐらい)でGサイズの敵にアタックしてみたら、本当に9.9%ずつ上がった。 モントナーは新生…

ドラクエモンスターズ2

勝ち抜きバトル100勝でウルベア魔神兵を入手。 賞金も40万とかもらえた。 しかし100戦を超えると敵の能力が高くてなかなか倒せず、はぐれメタルがダメージを受けることも多くなる。なぜか通常攻撃でアタックカンタが貫通されたりするし。 打撃主体の戦法では…

ドラクエモンスターズ2

裏ボスを撃破。 さすがにクリア後の敵は攻撃が激しく、特性の「かばう」だけでは無理があったので、はぐれメタルにみがわりを覚えさせた。 これで敵の属性攻撃は全て無効。打撃系もほとんど跳ね返すという反則な状態に。つるぎのまい、せいけんづき、におう…

ドラクエモンスターズ2

新生配合を試してみた。 今日作ったのは「こうどう はやい」キラーマシンと、「つねにアタックカンタ」はぐれメタル。 配合時に選ぶ特性によってはデメリットがつくこともあるが、上記の組み合わせではデメリットはなかった。 メタルボディや行動回数が増え…

ドラクエモンスターズ2

クリア。 AI2回行動のハートナイト、キラーマシン、ダゴンに攻撃力アップ3をつけて、バイシオンして殴り倒すゲームになっていた。 デスマエストロも2回行動はできるけど、ときどき冥界の霧が邪魔だった。 クリア後はテリーからのモンスター引き継ぎ、3倍速戦…

ドラクエモンスターズ2

天空の世界まで進行。 モントナーは+25以上で回復のコツが入り、プリンセスでベホマラーを覚えておいたので役に立った。半減しても消費MPは30もあるので気軽には使えないが。+50以上でラッキーが追加される。 他には回復のコツ+スモールボディのエンゼルスラ…

ドラクエモンスターズ2

今日から開始。 モントナーの性格は「れいせい」にしてみた。 とりあえず最初のボスを倒し、配合ができるところまで進めた。 回復ができるメンバーを増やさないと厳しそうなので、スライム(スラフォース)やはなカワセミ(プリンセス)を配合してスキルを引…

神々のトライフォース2

カービィコンプリート後に少しずつ進めていたハードモード、7人の賢者を助け出すところまで進んだ。 ゲームオーバーはほとんどなかったが、ボス戦は青い服でも被ダメージが大きく、妖精には何度もお世話になる。 通常モードは普通にクリアしただけだったので…

DQ10

しばらく書いていなかったレベルの話。 1が月前と比較してみる。 戦士50、僧侶80(+1)、魔使78(+7)、武闘47(+1)、盗賊65(+4)、旅芸52(+2)、 バト44(+4)、パラ73、魔戦56(+1)、レン42(+1)、賢者72(+7)、スパ52(+2)、まも68(+10) 実戦で使えるのは僧侶、魔法使…