2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - 伝説の三悪魔

伝説の三悪魔に少しずつ挑戦中。 今のところ報酬は破片しか出ていないものの、通算9戦目で破片が10個たまり、何とか忠誠のチョーカーを入手することができた。 ライガークラッシュでヒドラ撃破が速くなったり、百花繚乱でブロスが簡単に幻惑できたりするが、…

DQ10 - パラディンの装備

サブキャラは今まで僧侶固定でボス戦に行っていたが、もう少し選択の幅を増やしたいのと、メインがアトラス強を卒業したものあって、パラディンをやってみることにした。 レベル上げははぐメタ、メタキンで手抜きし、あっさり80以上に。福引きでけっこう手に…

タッチ!カービィ スーパーレインボー

残っていたサバイバルチャレンジ2つをクリア。 やはり金メダルコンプが最後のフィギュア入手の条件で、これでやっと100%になった。ラスト1%が長かったな。 最後のチャレンジは変身も含めた総集編という感じで、ラスト3戦は他のチャレンジとは全く異なるス…

タッチ!カービィ スーパーレインボー

各ステージボスのノーダメージクリアを達成し、解放されたチャレンジも金メダルに。残りはサバイバルチャレンジ2個のみとなった。 バウンドグーン(湖の方)はダメージを与えた直後にこちらも食らってしまうパターンが多いので、攻撃したらすぐに離れること…

タッチ!カービィ スーパーレインボー

メインモードのステージを全て金メダルに。 …しかしチャレンジモードを見てみると、解放されていないステージが8個も残っている。 説明書を見たりしてしばらく悩んだ後、何となく未解放のステージを触ってみたら、解放条件が表示された。そんなところに書い…

DQ10 - バトルチョーカー完成

攻撃力+5、+5、+3のリーチ状態だったバトルチョーカーに最後の攻撃力+5が付き、理論値が完成。やっとアトラスから卒業できることに。 討伐数はプチ12匹、通常128匹、強150匹。(通常には悪霊アトラスも混ざっているので、正確な数は不明。) 通常98匹(悪霊…