2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

図鑑完成

BWやプラチナからのポケモン転送を続け、図鑑を一気に埋めてみた。 というわけでまずはイッシュ図鑑の賞状。 続いて全国図鑑。 イッシュ図鑑完成でもらえる「まるいおまもり」は、育て屋でタマゴが見つかりやすくなる効果がある。 全国図鑑完成でもらえる「…

ブラック2クリア後

ジョインアベニューを育てていたらヤーコンが出現。案内すると人気が1000上がった。ちなみにスカウトはできない。 きのみを売っている店を集中的に育てて「リュガのみ」を買えるように。現在レベル8で、まだ上がるようなので他のも買えるのかな。 あとはチャ…

ブラック2クリア後

木曜日なので4番道路を調べていたら、スキンヘッズなどが集まっている場所でバルジーナLv25をゲット。夢特性の「くだけるよろい」だった。(バルジーナは♀のみ) ホワイト2で出るウォーグルも夢特性かな。こっちは♂限定だけど、「まけんき」なら実戦でも役に立…

ブラック2クリア後

ポケウッドを少し進めてみた。 基本的にはXDのバトルディスクに近い感じがする。ただしセットが普通では存在しないタイプ(あく・エスパーのハチクマンとか、でんき・エスパーで「ふゆう」のUFOとか)になっているのは新しい。 戦闘はギリギリ勝てるように作ら…

ブラック2クリア後

メダル50枚に到達して何がもらえるかと思ったら新しいメダルだった。 図鑑の完成を目指してポケモンをBWから送り続ける。 見つけた数489、捕まえた数200なのでまだ先は長そう。

ブラック2クリア後

イッシュ図鑑の埋まっていないポケモンを見に行く作業。 ジャイアントホール:れいとうビーム (目的はバニリッチ) 15ばんどうろ:じしん (目的はサナギラス) チャンピオンロードでジヘッドを探していたら、先にトレーナーが出してくれた。 ヤグルマのもり…

ブラック2クリア後

ちょっとPWTをやってから今日の調査開始。 慣れているトリプルだと戦いやすい。 ほうじょうのやしろ:ひかりのいし、トリックルーム、ふしぎなアメ 18番道路:テレキネシス、かざんのおきいし、ポイントマックス ハネッコが大量発生 マキシが謎の歌を歌って…

ブラック2クリア後

ヒオウギシティ:なみのりで右に進んで「エナジーボール」 シッポウシティ:博物館でふたのカセキorはねのカセキ 右のゲートでタマゴ 3番道路の幼稚園でふしぎなアメ 1番道路でカモネギが大量発生。BWと同じ。 ベルと戦える。手持ちはBWのクリア後と同じ。 …

ブラック2初回プレイ

買ってきたので開始します。 ライバル戦:にらみつける→たいあたり×2(1回急所) ツタージャの経験値がBWの時より多い ライバル戦2:にらみつける→たいあたり(急所) サンギぼくじょう:序盤からクルミルとかメリープとか、ミジュマルには厳しい…と思ったらコダ…

テリーのワンダーランド3D

今日はヒヒュドラードまで。 前作の裏ボスまで作ったのに、まだ先が長いとか…。 わたぼう、ワルぼうを手に入れるために虹のタマゴを4個ほど孵化してみたものの、全く目的のモンスターが生まれなかった。生まれたダークドレアムやレオパルドも本来は貴重なモ…

ブラック2・ホワイト2極限攻略データベース

いよいよ来週はブラック2・ホワイト2発売。 今回も極限攻略データベースに参加させてもらうことになりました。 僕は23日朝から開始予定です。しばらくお待ちください。

テリーのワンダーランド3D

オムド・ロレスまで作った。 魔王ラプソーンは他国マスターからスナッチ(違)できるし、竜神王を1回作ればめぐりあいの扉で再捕獲できるので、意外と短時間で完成。 ヒヒュドラードまでは大して苦労しないだろうけど、トロデの材料であるわたぼう、ワルぼう…

テリーのワンダーランド3D

全ての旅の扉をクリアした(たぶん)。 エスタークは直接攻撃するとカウンターが怖いので、オーロラブレスやイオグランデの反射でダメージを稼ぐとよさそう。魔王ミルドラース、魔王の使い、ユニコーンで6ターンだった。 牧場から行けるめぐりあいの扉では過…

テリーのワンダーランド3D

裏ボスも倒してクリア後の世界を探索中。 勝ち抜きバトルに挑戦したら134連勝まで行けた。普通にヒヒュドラードとかが出てくるけど、「オロオロ」「ヘロヘロ」「強者のよゆう」「ウトウト」「パニック」が発動して動かないモンスターが多いので意外と何とか…

テリーのワンダーランド3D

久々に新しいゲーム。 とりあえずクリアはして、裏ボスがいると思われるダンジョンに来たところ。 メンバーはミルドラース、がいこつ剣士、魔王の使い、ユニコーンで、ミルドラース以外は究極配合してみた。魔王の使いは行動順アップで、がいこつ剣士とユニ…