2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

クリア。 シナリオの進行が一本道でなく中心から色んな方向に広がっていくマップで、ステージ内のギミックも含めて構成的にはよかったかなと。よくバトル以外の要素で即死させられるけど、ちゃんとセーブポイント作ってあるし。 スーパーペーパーマリオの次…

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

2つ目の大ペンキスターを取ったところまで。 バトルの基本システムはスーパーシールと同じだが、ペンキがFPの代わりになっており、強力なカードの使用にリスクを持たせている。スーパーシールでは強力なカードは持てる数自体が少なかったので、その点を置き…

DQ10 - バージョン3.4

サブも無事に魚コンプ達成。 今までは闇の釣りざお改☆3を使っていたが、試しに氷の釣りざお改☆3にしてみた。 闇の釣りざおの場合、開幕から闇の力を発動することも多いが、氷の釣りざおは使い方が異なる。 まず食いつき度に注意しながら、竿を引く・ゆるめる…

DQ10 - バージョン3.4

とりあえずシナリオをクリア。 今回も全ボスを2アカ2サポで討伐。難易度的には炎<水<闇≪氷のイメージ。 最後だけやや苦戦したが、前座は弱いので、3匹の状態を凌ぐことを重視して構成を考えた方がいい。テンションバーンが面倒だったので戦士賢者+サポ僧…

DQヒーローズ2

クリア。主人公は戦士のままレベル41だった。 ラスボスはそんなに守備力高くなかった。その代わり攻撃は非常に強力で、ちゃんと動きを見て防御or回避しないとあっという間に死ねる。 敵の攻撃が強力なのを見ると距離を取りたくなってしまうが、実はそれが落…

DQヒーローズ2

買って初めての日記がラスボス直前というw 必殺技とモンスターコインが強すぎるので、ラスダンの四天王(?)突入までは特に苦戦することもなかった。 初めて苦戦を強いられたのがデュラン戦。攻撃が強すぎてガードしても回復が追い付かなくなってしまう。…