2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケダンマグナゲートと∞迷宮

無事にトルネロスを発見し、仲間にできるポケモンは全て集めた。 今回はフロアを歩いている途中に出現したような気もするが、全部の敵の位置を把握していたわけではないのでよく分からなかった。 とりあえず頑張って静かなツンドラ・夢見の島・月光の森に潜…

ポケダンマグナゲートと∞迷宮

仲間ポケモン集めは残り1匹、トルネロスのみになった。 出現場所(黄金の間深部)は分かっているし、実際に1回だけ見つけることに成功したものの、その時に限って「ひこうギフト」を持っていくのを忘れていたという致命的なミスが…。 ボルトロス・トルネロス…

Wi-fi大会

「ジャポのみ」目当てに1戦だけしてきた。 一応勝てたけど微妙な感じだったので終了。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 ニョロボンこだわりスカーフすいすいようきばくれつパンチたきのぼりいわなだれさいみんじゅつ カビゴンイバンのみくいしんぼう…

隠し穴

久しぶりに隠し穴乱数。 6V以外のメタモンが必要になったので調整してみたが、個体値乱数は他の固定シンボルと同じく消費2で大丈夫だった。 性格値は伝説系よりも1〜2個余計に消費したのが出る模様。レベル決定に使っているのかな。 あとは埋まっているポイ…

ポケモンセンター

久しぶりにポケセントウキョーへ。 目的は↓ というわけで、「みがわり」を張れるようになった。 背景が散らかっているのは気にしてはいけない。 一部で話題になっていたため(?)か、かなり大量に置いてあった。昼過ぎの時点でもかなり余裕があるように見え…

色違い集め

サブのW2で残っていたレジ系を確保。XYに向けてとりあえず集めておく。 裏IDを忘れていたのでどうしようかと思ったが、色違いになる性格値が分かっていれば 性格値上位 xor 性格値下位 xor 表ID を計算すれば良かった。 (上で計算した値 xor 裏ID ≦ 7になっ…

エメループ

物理5Vも成功。↓のフレームを使う。 15117F,(251.95秒),ゆうかん,31-B-A-21-31-A,[電50] 実際にはリセットから4分13秒ぐらいでタマゴ受け取りを完了すればいいらしい。(手元のストップウォッチの場合。待ち時間が長く、時計の精度が響いてくるので注意。) …

エメループ

一昨日の会合で見ていたら気になってしまったので、少し自分でやってみることに。 とりあえず練習として、メタモンを捕獲してみる。 とりあえずボックスにいた「おくびょう」シンクロサーナイトと、移動用のトロピウス、ジグザグマを連れてさばくのちかどう…

じごくのてつじんレース

何とかクリアできた。 ↓ある意味驚異的な記録 コース3はとりあえず音符ブロックを踏めるようにならないと始まらない。 最初のうちはバーナー4本のところで何度も死んでいた。 問題はその次の長い音符ブロックエリアで、2回は毒の沼が上がってくる。たぶんそ…

究極の荒野

リベンジしてきた。 今回もキャラはチラチーノで。Vウェーブは命中と自然回復アップを選び、技構成は「タネマシンガン」「スイープビンタ」「うたう」「てだすけ」で妥協した。 敵が「いあつのスキル」を持っているため、隣接して戦うのは危険。「タネマシン…

究極の荒野

レベル5ダンジョンが追加配信されていたので早速やってみた。 条件は「かえらずの地」と同じだが、敵が最初から道具やチームスキルを使ってくるのが違い。 まず対策が必要なのが「ゴローンのいし」で、レベル5の状態だと大抵のポケモンは2発で倒されてしまう…

イバンのみ

今日から配布されていたので栽培開始。 たぶん「ミクルのみ」と同じ系統で、実がなるまでの時間は「オッカのみ」などと同じだが、土が乾くのが速いので注意が必要。とりあえず毎日水をやれば問題ない。 そしてついにポケモン第6世代が発売決定。 あと1年ぐら…

じごくのてつじんレース

コース2を初めてクリアした。 コース1は2番目の面の抜け方が重要で、中間ゴールまではダメージを受けても問題ないため、カラスを1匹ずつ始末していった方が安定する。(倒さないと後半のボム兵地帯で再度襲ってくる。) ジュゲムは頑張ってトゲゾーを避ける…

NewマリオU

連続1UPのお題で金メダルをコンプリート。このカテゴリーはお題の数も少なく、他に比べれば簡単そうだけど、一応☆4〜5のお題の攻略法をメモ。 ・スター アンド スター 最後の方で跳ねているパタパタ3匹×2を倒すのが難しい。タイムアタックではないので、少し…

色違い集め

昨日ID調整したデータでおくびょう5Vの伝説ポケモンを回収中。 ハートゴールドではLv70のホウオウが手に入らないので、以前のRTAで使ったホウオウを連れてきて進めていたが、途中からLv100のレックウザに切り替え。 第4世代なので「エアロック」は特性発動メ…

ID調整

マリオのやり過ぎで右手親指にダメージがたまってきたので、全く別のことをやることに。 実は何か月か前に伝説ポケモン回収用のHGを1本買ったものの、色違いを出すためのID調整を第4世代でやったことがなかったため、まだ開始できていなかった。 というわけ…

NewマリオU(とNewマリオ2)

NewマリオUのストーリーモードで全コースクリア、スターコインコンプリートを達成し、☆5になった。隠しゴールは初回プレイで見つけてしまったものもあったが、1−2とかはかなり手の込んだ隠し方になっていて面白かった。あと隠しゴールでクリアした時、全体マ…

ポケダンマグナゲートと∞迷宮

まだクリアしていなかった方の99Fダンジョン「眠りの氷穴」に再挑戦。 今回はジャローダをリーダーにして、仲間はエンブオー、ダイケンキ、オノノクスという構成に。 ポケモン持ち物特性技1技2技3技4 ジャローダみとおしメガネしんりょくハードプラント…

ポケダンマグナゲートと∞迷宮

マグナゲートを再調査してみた。 真面目に丸い形を探すのは大変なので、ペイントで円を書いてPC画面を撮る手抜き作業で。 ダンジョンの種類は写した円の色で決まるので、試してみたところ 赤→砂地、火山 緑→平原、林 青→水辺 黄→断崖、影道 白→荒れ地、高台 …

隠しアイテムマップ

あけましておめでとうございます。 昨日やり残していたBW2隠しアイテムマップのまとめ作業が完了したので公開。 「ダウジングキング」のメダルを狙っている人以外は、アイテム別リストの方から欲しいアイテムを探してもらった方がいいと思います。 今回はジ…