2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - 強戦士の書

バザーを覗いてみたらオーブの値段が少し戻っていた。(みんなが王家の迷宮行ってた先週末は下がるのが当然だよな…。)というわけで、強戦士の書を使ってオーブ集めに出発。 サポ3でも比較的簡単に突破できるのはイッド、マリーン、アラグネ、ジウギスあたり…

DQ10 - 釣り

ふと大物を狙ってみたくなったので、闇の釣りざお改と天使のルアーの☆3を買ってみた。合計で15万ほど、1回使うだけで3000Gもかかるという。何とも金のかかる趣味だな…。 さて、高い道具を買ったからには最も手強い相手に勝ちたい、というわけでまずはヴェリ…

DQ10 - バージョン2.2

サブキャラも王家の迷宮までは到達。その前のボスはやっぱり強敵だったが、僧侶操作なので聖女の守りを切らさないようにすれば何とかなる。 構成は僧侶2+賢者+戦士にしていた。テンションバーンを素早く消したかったのと、回復を安定させるために賢者。ま…

DQ10 - バージョン2.2

2.2後期のシナリオをクリア。 今回はボスが多かったが、最初・中間・最後がしっかり強くなっていていいバランスだった。ちなみに全部サポ3でクリアし、 ・最初は自分どうぐ使い+サポ僧侶2+キラーマシン ・途中は自分僧侶+サポ僧侶・バトマス+キラーマシ…

大王のデデデでデンZ

トリプルデラックスのミニゲーム拡張版。 カービィファイターズも気になるが、明日がDQ10アップデートとヨッシーアイランドで当分忙しそうなので軽そうな方に。カービィシリーズの音楽が好きだからというのもあるけど。 収録はトリプルデラックスのステージ3…

DQ10 - 戦士80

戦士のレベルが80になってカンスト9職目。 ただし武闘家の時とは違って、オノスキルが使えないために人と組んでレベル上げするのは難しい。ワルドバザックスで玉給15万ぐらいは出せるものの、60台後半になるとそれでも面倒になってきたので、ここでストック…

DQ10 - 釣り

釣り老師の石に釣られて、久しぶりに釣りを再開。さすがは釣り老師。恐るべしw 前は適当にレベル10まで上げてずっと放置していた。 調べたところだと今のレベルでは真のワルド水源(ルーラポイント近く)とグランドタイタス号(甲板)辺りがいいらしいので…

DQ10 - 武闘家80

武闘家のレベルが一気に80まで上昇。カンスト8職目になった。 バザックス狩りのために苦し紛れに使い始めた扇だったけど、ピンクタイフーンを覚えてからはレベル上げに大きく貢献。武闘家のレベル上げが大変とかいうのは完全に過去の話だった。 というわけで…

DQ10 - 福引き

今日はグラコス追加、ということでみんなで福引きの日。 メイン:250枚ほど引いてヒドラ2 サブ:20枚ほど引いてグラコス1 この格差は一体…w メインの方はフレンドからの分も含めて14枚のスペシャル福引きを引いてみたところ、メタキン3枚が1回、カードが3回…

DQ10 - キラーマシン完成

キラーマシンがレベル50(転生5回)になり、完成したモンスターは4匹目に。 スキルはフェンサーフォーム40P、アームズガジェット32P、両手剣40P、ちからアップ7Pにした。真マヒャド斬りは強力だが、連続では使ってくれないことが多いのと、MP消費が厳しいの…

DQ10 - スカラベキング

振り直しで常にピンクタイフーンが使える状態になったので、スカラベキング狩りに参加してきた。武闘家2人のSHTピンクタイフーンでスカラベ3匹を一気に倒すというもの。 武闘家でためる弐が使えれば、そこまで強い武器を買わなくても何とかなる模様。ひっさ…

風のタクトHD - 快速の帆

移動が面倒で永久に進まなそうだったので、入手方法を調べて取りに行くことに。クリアまでは情報見ないつもりだったが仕方ない。 入手方法はタウラ島のオークションで、会場への出入りを十数回繰り返してやっと出現。残り5秒と言われるまで待機し、最後に20…

DQ10 - 災厄リプレイ

バトマスを使ってみようということで、相当久しぶりに災厄の王に行ってきた。 物理構成では僧侶2、パラ2、バト3、どう1の構成が一般的で、バトマスはブレードガード→すてみ→天下無双という普通の殴り方でいいらしい。 実際やってみるとバトマスはひたすら攻…

DQ10 - バトマス80

昨日メタキン&はぐメタ持ち寄りに参加させてもらったこともあり、バトルマスターがレベル80に到達。これでカンストは7職目になった。 今まで主にキラーマシン用だったケイオスブレードをバトマスでも装備できるようになり、攻撃力540まで一気に上昇。まもの…

マリオカート8 - レート4000

かなり今さら感があるものの、何とかレート4000までは到達。3000から20日ぐらい経っているので、1日平均50か。(大半がサボって0の日なので、平均の意味はないけど。) 勝てない→モチベ下がる→練習しない→勝てないの悪循環に入ることが多くなってきて、正直…