2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQMJ2

クリア後のイベントを進行。 とりあえずオムド・ロレスを倒しに行く。 さすがにこの辺りになるとスクルト・フバーハ・マホカンタで守りを固めないと厳しいようだ。それでも回復がなかなか追いつかず、2回ほどリセット。 勝った時はメドローア反射+猛毒のダ…

DQMJ2

とりあえずクリア。 ラスボスはランクBとCのモンスターだけだと厳しかったので、ちゃんとランクAのモンスターを作って戦ったら普通に勝てた。 クリア後のイベントはどのぐらいあるんだろう?極限DB見たらすぐ分かるけどしばらくは見ないでおく予定。 ポ…

DQMJ2

メタルチケットのおかげでレベルが簡単に上がるので、戦闘がかなり楽になった。 闘技場のランクAも1回でクリア。 スライムタワーやグランドシャークのメタル斬りの方が強いような気がしてきた。魔神斬りではぐれメタルも倒せるし。

メタルチケット

ドリームワールドできのみを収穫してからプレイ開始。 断崖に行ったらメタルチケットを見つけたので使ってみた。 あっという間にレベル20を超えた。カバシラー便利だな。

DQMJ2

雪山の途中まで。 あばれこまいぬ×2は余裕だったけど、3匹になると意外と厳しかった。 あとブオーンの扱いが…

DQMJ2

ポケモンタイピングDSを買おうかと思ったが、意外にも売り切れだったのでドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー2プロフェッショナルを買ってきた。…略さないで書くと名前長いな。 今日は最初のボスっぽいやつを倒したところまで。メラゴースト、カバシ…

ポケモン会合

昨日昼寝したせいでパーティ完成してない&シングルよく分からないということで、だいぶ迷ったけど少しだけ参加してきた。 ヌオー(てんねん) きれいなぬけがら じしん のろい ドわすれ じこさいせい エルフーン(いたずらごころ) たべのこし いばる みが…

ヌオー

色違い夢特性5Vが孵化できる起動時刻を見つけたので、試しに「てんねん」ヌオーを作ってみた。 …が、体調悪くて昼間は寝ていたため、今日はとりあえず育てただけで終了。 (というか体調悪いならこんな時間まで遊んでるなって話だけど。) 弱点がくさタイ…

ドリームワールド

ホワイトでも努力値を下げるきのみが全部そろった。 というわけで各種2箇所ずつ栽培開始。 実ができるまでにちょうど2日かかるので、1日当たり各種類4個(BW合計で8個)増やせることになる。(実際はメンテナンスがあるから少し減るけど。) 実際に努…

ドリームワールド

ブラックで6種類全部集まった。とりあえず4種類だけあったので栽培していたら、残りの2種類をゆめともが交換してくれた。 ホワイトはザロクのみが見つからないままだが、焦る必要はないか。

ドリームワールド

努力値下げるきのみを初めて収穫。 ゆめとものおすそ分けの棚にも出回るようになってきたので、ホワイトでは5種類集まった。 どうせ1回に埋められるのは12個までなので、自分で栽培できたものはおすそ分けの棚にも置いておいた。 この調子ならすぐに誰で…

メンテナンス

火曜はPDWがメンテナンスだけど、ポケモンを寝かせておけば明日2倍遊べる…と思っていたが、メンテナンス中は寝かせることもできなかった。 朝のうちに寝かせておかないといけないのか。

ねつぼうそう

フワライドとは全く関係ない話。 先週からPCの電源が突然落ち、起動できなくなる現象が発生している。 しばらく放置したら復帰したので多分熱くなりすぎただけだと思うけど、起動できなくなると非常に困る。(PDW的な意味で。) これも5年ぐらいは使っ…

新歓会合

TGA新歓会合だったので参加してきた。 久しぶりにマリオカートDSをやったけど、コースを全然覚えていなくて全く勝てなかった。よく考えたら5年以上も前のゲームだし、たまには練習しないと無理か。 他にもメテオスとかテトリスとか脳トレとか適当に対…

ドリームワールド

ブラックの方でザロク、タポル、マトマを入手。 これをホワイトの方に送れると便利なんだけど、特定の相手のホームに行くのは現状ではほぼ不可能。結局一から集めるしかないのか。

ドリームワールド

今日は6周でき、ミニリュウ♀が出た。 以前より♀が出やすくなった気がするが、気のせいか?

ドリームワールド

今日はブラックは最初から何も出ない状態になっていた。 起こしてから再度寝かせないと駄目らしいが、別の本体に差したりしていたので今日は無理。 ホワイトは3周で、また「ロメのみ」を1個ゲット。 「ひらけた空」でしか出ない可能性が高い。 多分ゆめと…

ドリームワールド

突然再開されていた。 動作が軽くなっただけで、内容は変わっていない…と思いきや、「ロメのみ」を発見。 あと、ゆめしまは従来は2〜4周で何も出なくなっていたが、今日はBW両方とも5周までできた。5周固定なのかはもうちょっと調査が必要だけど。 こ…

イワパレス

キリキザンは「みがわり」が怖いということで、今度は「ロックブラスト」を覚えるイワパレスを育てようと思った。 「がんじょう」+「カウンター」もできるし、こうげき種族値はパルシェンと同じだからそれなりに強い…はず。 「スキルリンク」がないという重…

キリキザン

昨日の適当なパーティは第3世代までのポケモンしかいないことに気付いたので、また新ポケモンを育ててみる。 キリキザン きあいのタスキ ふいうち おいうち メタルバースト ハサミギロチン 育てたのはいいけど、どんなパーティに入れるんだろう…?

シングル

ドイツ語版SSで捕まえたポケモンと、育ててあったポケモンを適当に組み合わせてシングルのパーティを組んでみた。 ラティオス きあいのタスキ りゅうせいぐん サイコキネシス おきみやげ おいかぜ キノガッサ どくどくだま キノコのほうし みがわり ローキ…

エビルプリースト

シングルを考えてたら気力がなくなってきたのでDQ4。 レベル35ぐらいだと無理そうだったので、レベル40ぐらいまで上げたら普通に倒せた。 フバーハが必須なのがよく分かった。

夢特性

相手の能力アップが怖いので「てんねん」ヌオーを育ててみようと思ったが、やっぱり元の能力が低いので厳しいようだ。 あとはヌケニンが使いたくなったので、「すなあらし」「あられ」対策として「ひでり」キュウコンの使い方を考えたが、なかなか考えがまと…

ラティオス

昨日思いついて育てたラティオス。 ラティオス きあいのタスキ りゅうせいぐん サイコキネシス おいかぜ おきみやげ 今日調べてみたらとっくの昔に同じことを考えられてたらしいから、やっぱり別の作戦にするか。 使うとしても残りはよく考えないと。

DQ4

レイトン教授でやることがなくなったので、電車内での暇つぶし用にDSのDQ4を買っていたのだが、土日でクリアしてしまった。 キングレオ、バルザック+の辺りはかなり苦戦したけど、終盤はレベルを上げすぎたせいか楽だった気がする。 デスピサロも世界…

新年度

社会人(?)になって1年経ったらしい。 学生の時よりたくさんゲームを買えるようになった反面、時間の確保が今後も課題になりそうだ。 あと、イッシュダブルが中止になってしまい、特に目標がない状態なのが困ったところ。 とりあえず今まで放置していたシ…