2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おおみそか

99999998ダメージ! …じゃなくて(というか今さらこのネタ通じるのか?)、今年も終わりなので何となくまとめ的なものを書いてみる。 ポケモン: ポケモンバンク解禁はされたものの、対戦は引退状態。気まぐれなので何かきっかけがあれば再開するかもしれな…

DQ10 - スカラベキング

ずっと前にやっていたピンクタイフーンでのスカラベ狩り、久しぶりにやろうかと思ったら人がいなそうだったので、試しにサポ3で戦ってみることに。 その結果、今は武闘家1人の攻撃だけで倒せることが分かった。 ・80武器とかアクセその他の効果で攻撃力が430…

DQ10 - 2.4クリア

2.4のシナリオをクリア。 ここまでずっとサポ3クリアをしてきたが、ラストだけはさすがに限界を感じてちゃんと4人パーティを組むことに。同じように困っていた人は多かったようで、メンバーはすぐに集まり、僧侶2魔法2の構成でラスボス戦へ。(自分は魔法使…

引っ越し作業

DQ10の方で単純作業が続いたので、時間を有効活用しようと、以前からやりたいと思っていた旧作からの引っ越し作業に着手。 とりあえずB2にいた育成済みを10ボックス分ほどポケモンバンクに移動させた。 B2でボックス1に30匹いれる →ポケムーバーで転送ボック…

DQ10 - 2.4準備

今日は仲間モンスターのなつき度上げという闇の作業に取り掛かることに。 バージョンアップ後に楽になるらしい(?)が、バージョンアップ直後にそんなことをしている余裕はなさそう。 今まではトロルやボストロールを狩っていたが、ボストロールでも運が悪…

DQ10 - 2.4準備

バージョン2.4が近づいて来たので、今日はサブキャラのバージョン2.3シナリオを一気にクリア。 メインの僧侶をサポで渡し、HP高めのサポバトマス2人を雇ってその構成で全部行けた。 飛竜…1匹ずつ倒していくだけ。火力が十分にあるので、複数動いてしまうよう…

DQ10 - バトルロード

現時点での最高ランクであるBに到達。バージョンアップに向けてちょうどいいタイミングだった。 1戦目:リザードファッツ 範囲攻撃が多い敵。とはいえ1体のみなので、少し離れてはげしいおたけびに注意しておけば何とかなる。 2戦目:キングレオ強+ギガデー…

スマブラWii U

相変わらずフィギュアやCD狙いでのんびり。 クレイジーサイドは1ミスで終了なので、復帰力の低いキャラは向いていない。また慣れているキャラでもけっこう事故るので、報酬の内容を確認しながら進めるようにしたい。CDについては報酬ストックから曲名が見ら…

スマブラWii U

今日から、というか正確には昨日の深夜から開始。あらかじめダウンロードしておいたおかげで、更新データの受信は数分で終わった。 とりあえずキャラとステージは全部揃えて、クリアゲッターを埋めながら音楽やフィギュアなどを収集中。 音楽はオーダーのク…