2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の予定とか

3DSのペーパーマリオ発売日が12/6に決まったらしい。 既に発表されているポケダン新作(11/23)やWii UのNewマリオ(12/8)もあるので忙しくなりそう。 よく考えたら今年もあと2か月なので、やっておきたいことを整理してみる。 ・ポケモン不思議のダンジョ…

隠しアイテムマップ

まとめて更新しようとすると時間がかかるので、試しに少しだけ作って隠しアイテムマップを更新。 調べる場所は気分で適当に決めています。 次も気まぐれに更新すると思うので、あまり期待せずに待っていてください。

BW2隠しアイテムマップ(仮)

BW2の隠しアイテムマップが未作成なので、BW2極限攻略データベースに書いてある情報をまとめてアイテム別リストを作りました。 BWと比べると、各種ジュエルと進化の石が追加されたのが特徴的。特にジュエルは今まで砂煙かPDWでランダム入手するしかなかった…

ワールドコネクション

・バトルトップギア ・トライアルマスター ・ダウジングキング ・ワールドコネクション ・ぐるぐるマイスター を取って残り14枚。終わりは近い…? 「ワールドコネクション」を手に入れるには32人と通信しなければいけないが、サブのデータがあれば割と簡単に…

てんとりサウザンド

ポケセントウキョーでフェスミッションオフが開かれていたので参加してきた。 B1Fの一角に100人以上が集まるという満員電車状態で、簡単に「てんとりサウザンド」を手に入れることに成功。あと地味に「ハガネールを探せ」で1位になったりしていた(おまじな…

色違い集め

サブのホワイト2で乱数調整を行い、伝説ポケモンの色違いを集めた。 やり方はBWでテラキオンを取った時と同じ。(本当はID調整したつもりだったが、失敗していたので別のSEEDを探すことになってしまった。) ポケモンによって出現場所にいるNPCの数が異なる…

ミクルのみ

ついにオールスターカップの結果発表…ということで、ランキングは置いといて「ミクルのみ」の栽培を開始。最初から5個もらえて、BW2両方手に入るのですぐに増えそう。 とりあえず全部埋めてしまったが、1個ぐらいハイリンクに送っても良かったかな。 ランキ…

ホワイト2 2周目

PDWのためにBW2両方ともデータが消せないので、ホワイト2の2本目を買ってきた。ゼクロム+ラティオスとレシラム+ラティアスだと迷うけど、ホワイト2には夢ウォーグルもいるので少し有利な気がする。 シナリオを早くクリアするために、アシストキーの設定は…

10にんのでまち

ミュージカル終了。134回だった。 次はバトルサブウェイ100回とバトル検定50回。 サブウェイの方はニョロトノ・キングドラ・ボルトロス・ナットレイという普通の雨パを使ってみたら49連勝できた。とても強力なメンバーだけど、サブウェイで安定して勝つには…

メダル集め

・いれぐいフィッシャー ・まぜものエンペラー ・ミュージカルプリマ を取って残り26枚。 BW2の野生ベトベターが持っているのは「きんのたま」ではなく「くろいヘドロ」だった。(「きんのたま」はヤブクロン系。) ミックスマスターはシングルで挑戦。 エル…

メダル集め

・ステージのもうしご ・ベテランスター ・てつどうマニア ・すごいつりびと を回収。残り29枚。 昨日ニュートレインを見たのに「てつどうマニア」が取れないと思ったら、実はダブルトレインも見ていなかったらしい。気まぐれに行っていると何を見たか分から…