2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモン+ノブナガの野望

全ブショーのベストリンクコンプリート。 ヒヤップの大量発生まで86年も経ってしまった。ランセ地方の人たちは長生きだな。 というわけで、ポケナガはこれでいったん終了。通信イクサも少しやってみたいけど、個体値があるらしいのであまり頑張る気にはなれ…

ポケモン+ノブナガの野望

相変わらずあまり時間が取れず。オクニ編を70年目ぐらいまで進めて、大量発生系をいろいろ集めていた。しかしヒヤップがベストリンクのブショーが1人出てこなかったので、別エピソードで探すことに。 全ブショーのベストリンクコンプリートまであと少しだけ…

ポケモン+ノブナガの野望

ここ数日忙しかったり体調が悪かったりしてあまり進まなかった。 本当は今日も出かけるつもりだったけど、そんな元気はなかったので諦めてベストリンク集めの続き。 オクニのエピソードの配信が始まっていたので、それを進めてみた。最後に残したカイヒメ軍…

ポケモン+ノブナガの野望

強いブショーを逃がすと敵として出た時に苦戦するが、わざとパートナーを弱いポケモンに切り替えてから逃がせば楽に倒せることに気付いた。 大量発生でダンバルをベストリンクのブショーにリンクさせることができたので、しばらく今のエピソードで頑張ろう。

ポケモン+ノブナガの野望

主人公編で全く新しいブショーが出なくなった上に、放置していたコタロウ軍が逃がしたブショーを仲間にして一気に強くなってしまったため、仕方なくクリア。 次は安心して大量発生を待てるようにカンベエ編を始めてみた。ケイジやイエヤスでないのはシャンデ…

ポケモン+ノブナガの野望

ベストリンク集めの続き。 全体の6割ぐらいは集めたようだが、先は長い。 お別れしたブショーが再度出現するときは、(敵として出ている間も)別れた時のパートナーと一緒に出てくる。そのため戦闘がだんだん難しくなる。 いったん別エピソードに切り替えれ…

ポケモン+ノブナガの野望

グラードン、ミュウツー、フリーザー、レシラムなども100%にして、普通のブショーのベストリンクを集め始めた。100%のブショーと2人でリンクしに行けば最初から60%程度まで上がっているので、簡単に進化できる。 人数に制限があるので、ベストリンクを集めた…

ポケモン+ノブナガの野望

ディアルガのリンクを100%にしたら、ちゃんと毎ターン「ときのほうこう」が出せるようになった。強い…っていうか反則だろ。 メモ:リンク100%時の能力(コレクション画面で見られるもの。テンションは通常時) ブショーポケモンHPこうげきぼうぎょすばやさせ…

ポケモン+ノブナガの野望

ディアルガとレックウザのリンク上げ中。 レックウザは飛んで広範囲の相手を狙える上に「スカイエナジー」で攻撃力も高く、4倍弱点があることを考えても普通に強い。しかも2回行動するという。 ディアルガは今のところ微妙な感じだが、反動系の技はリンク100…

ポケモン+ノブナガの野望

特別なブショー以外のベストリンクも集めようと思って主人公編を始めたら、あっさり「むそうのほうじゅ」をゲット。フクツを落としてイエヤス、タダカツ、イナヒメを仲間にした次の月で、他にいたのはノブナガと普通のブショー×2だった。 「はいすいのおふだ…

ポケモン+ノブナガの野望

タダカツ編でもディアルガが出る気配なし。 その後ヒデヨシ編でブショーの組み合わせをいろいろ試してみたけど全く変わらず…。

ポケモン+ノブナガの野望

ディアルガの出現条件がよく分からず苦戦中。条件を満たさないと何年放置してもダメそうなので、エピソードを変えつついろいろ試しているところ。 とりあえず主人公編とノブナガ編で出なかったので、タダカツ編を開始。イエヤスが必要(?)という噂もあるけ…

ポケモン+ノブナガの野望

残りはディアルガとレックウザのみ。 ニューラとダンバルの大量発生を20年も待つことになるとは思わなかった。 ブショーは進化形も含めてコンプリート。 主人公のアルセウスは相変わらず反則的な強さで、しかもブショーパワーで2回行動&攻撃アップという。…