2022-01-01から1年間の記事一覧

「とびはねろ!コイキング」大会レポート(最終1754)

公式大会「とひはねろ!コイキング」でそれなりの戦績を残せたので、使ったメンバーを紹介。ちなみに筆者は普段ランクマとか全然やらない人です。 コイキング大会 メンバー紹介 使用メンバー コイキング ハイドロポンプ とびはねる はねる じたばた すいすい…

BDSP乱数調整 孵化

孵化乱数に成功したので、やり方をメモ。(ツールに入っていたメモの通りにやっただけです。) 事前準備 ・ID調整を行い、TID/SIDを特定する(特にきれいな数字にする必要はない) ・ストーリーをトバリジムクリア→そらをとぶの技マシン入手まで進める ・シ…

BDSP乱数調整 ダークライ

基本はアルセウスの時と似ているので、違う部分だけメモ。 準備: (重要)あなほりドリルを入手する メンバーズカードを入手する ミオシティのポケセン上の空き家からしんげつじまへ ダークライのいるマップに入る直前でたんけんセットを使う 近くの壁に秘…

BDSP乱数調整 アルセウス

文字数的にTwitterじゃ難しい内容なので、久しぶりにこっちを更新。 ポケモンBDSPの固定シンボル乱数調整に成功したので、主に参考記事との差分について記載する。 まずは参考記事を参照のこと。 はじめての BDSP固定乱数(パルキア/ディアルガ)|じゃんき…