2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

駒場祭

1日目と3日目を見てきた。 1日目はDQ8RTAを横目で見つつ運動会を見学。 主な目的だったカービィWiiの真・格闘王への道協力タイムアタックは、ニンジャ+リーフとハンマー+スパークの2通りで攻略されていた。圧倒的な高火力のハンマーと遠距離から強力な攻撃…

DQ10 - レグナード

ここ1週間ぐらいはⅢが出ることが多かったので、頑張って練習してきた。倒せたのは木曜日の1回のみだったが、多少は進歩した…はず。 攻撃力や雷の威力はⅡよりも上昇しているものの、大ぼうぎょで防げれは大して変わらない(逆に言えば大ぼうぎょの重要性は上…

DQ10 - レグナード

レグナードⅠを5回、Ⅱを3回討伐して、前に書いた時よりは進歩した気がするので再びまとめ。 ・Ⅰではパラは通常攻撃を耐えることができるが、怒り時やHPが減っているときは耐えられない可能性もある。またⅡでは耐えられないので、練習のためにもターンエンドの…

DQ10 - レグナード

2日ぶりに最弱が回ってきたので、チャンスとばかり挑戦してみた。 後期のタイミングであまり高い装備を揃えるのも…ということで、オーガシールド(ブレス32)と凱歌の鎧下(マヒ100封印20)を買ってパラで行くことに。まあ凱歌だと重さが足りないからズッシ…

DO10 - バージョン3.1後期

トライフォース三銃士に加えて、急に魔塔が来たのであんまり進んでないw とりあえず解放クエは3キャラ分やった。きのこ山のスライムベホマズンは生息数が増えたらしいのだが、実際に行ってみたら範囲が広く探すのが大変だったので、サブの分は偽セレドで。 …