ディアンシー

ディアンシーを入手するためポケモン映画へ。本当は先週行く予定だったものの、外出した時暑さにやられて休まざるを得なかったという。夏休み終わったら夏なんて全く価値がないんだから、さっさと終わってくれないかなw


3DS2台にそれぞれダウンロード版とROM版を入れて、ディアンシー4匹分のふしぎなカードをゲット。本体からソフトを抜き差しする手間がない分スムーズだった。とりあえずサブの1匹だけ図鑑用に即受け取って、他はカードの状態でキープかな。(←ずっとカードのままになるパターン)


あとは最近すっかり忘れていたが、「とうぞくと1000びきのポケモン」の隠しステージも入手。(通常ステージは全部クリア済み。)放置していたおかげで3種類999匹の状態になっていたので、追加の4ステージも数の力で楽勝。マスターボールがもらえるのはうれしいと言えばうれしいけど、シリアルコードで1回限りなのが残念。コロシアムの特典ディスクみたいに1データ1回ずつもらえれば良かったが、それだと映画見ない人から文句が出そうだな…。


ともかく無事にディアンシーを手に入れられて一安心。映画の感想?
「かがくの ちからって すげー」