2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - 幻界の四諸侯

とりあえず持ち寄り4周で初挑戦。 踊り2旅芸僧侶で自分は踊り子担当。 まずは踊り子2人がアクバーに向かい、スリープダガーとふういんのダンスで眠り・マホトーンを入れる。その間に旅芸人がたたかいのビート→花ふぶき。 状況に応じて踊り子も花ふぶきに加わ…

DQ10 - 伝説の三悪魔

最新の…というか期間限定になってしまった構成の話。 他のコインボスと同じく、三悪魔でもミラクル二刀流バトマスが大人気に。そこでまずはバト3僧侶1の構成に参加してみた。 バト3の火力はすさまじく、痛恨が脅威のゾンビでさえ強引に押し切れてしまう。 し…

DQ10 - キングヒドラ強

スペシャル福引きで手に入るようになったので初挑戦。 三悪魔用の防具が流用できるバトマスで参加し、バト2賢者僧侶という構成だった。 基本的には通常ヒドラの武闘2魔戦僧侶構成と同じで、魔戦→賢者に変わっているのはいやしの雨で被ダメージを軽減したり、…

DQ10 - 達人のオーブ

狩りや迷宮、試練によってだいぶ宝珠が充実してきたので、組み合わせ例ということで現状の配置を書いてみる。 炎のちから: 不屈の闘志(HP) 武神の剛腕(ちから) 鋼鉄の肉体(みのまもり) 大賢者の御手(攻撃魔力) ふんばり魂(おもさ) →耐性系は微妙…

五月祭

今回は1日目に少し顔を出した程度。 マリオカートのアクセル禁止は楽しそうだったが、異様に混んでいたので遠くから観戦しつつOB勢で話していた。 途中で離脱してカタンをした後、OBで集まって夕食→アストルティアでまた会うというよくある流れw ポケモンも…

DQ10 - 物理グラコス

ミラクルバトを活用してみよう、ということで最近よく見るようになった物理構成(バト3僧侶1)のグラコスに参加してみた。 開幕は仲間呼びを警戒してキャンセル待機。グラコスはキャンセルショットがやや効きにくいものの、3人で妨害すればほとんど止められ…

DQ10 - 二刀流バトマス

話題になっている二刀流バトマス、必要な宝珠が手に入ったので振り直してやってみた。(ミラクルブーストの極意をしにがみのきし、もろば斬りの極意をエリミネーターから入手。) 武器は元の攻撃力が高いハンマーが推奨されているが、あまりいいハンマーを持…

DQ10 - 達人のオーブ

昨日に引き続き宝珠狩り。 エルダードラゴン:勝ちどきMP回復 サイコマスターが混み過ぎということで、真リャナ荒涼地帯のエルダードラゴンに。僧侶まも2魔戦で行ってみたが、たたきつぶす攻撃によるふっとびが脅威なので、HPリンクは忘れずに使っておきたい…

DQ10 - 達人のオーブ

達人のオーブで使う宝珠を入手するため、いくつか狩りに参加してきた。 ジェイドフレア:イオ系呪文の極意 偽ナシームの洞窟で。イオグランデはそこまで怖くもないが、はじけとぶ攻撃が怖い。僧侶が聖女の守りを使っておかないと大変なことに。また、魔戦は…

DQ10 - すごろく

何日か前に2回やってクリアできなかったので、今日はサブの分も使ってリベンジ。 カジノフロア1に行けばだいたい募集している人がいるので、野良でも簡単に組めるはず。 3回やってクリアは2回とまずまずの結果。 注意が必要なのは転職で、なかなか僧侶になる…

DQ10 - バージョン3.0

ストーリーをクリアし、積んでいた週課を大急ぎで消化。 メインシナリオの方はラストまで強いで行こうとしたものの、さすがに最後だけは厳しかった。いろいろ試行錯誤している途中で、現地で周りの人に誘われ、弱いにしたら一発クリア。強いでリベンジしたい…