2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カービィのピンボール

しばらく新しいゲームを買ってないなと思ってニンテンドーeショップを見てみたら、ちょうど配信が始まっていた。 面が4段に分かれていて、ポケモンピンボールと比べるとかなりボールが落ちやすい気がした。一番下まで落ちても復帰手段はあるものの、落ちるた…

滅び雨パ?

トリプルで考えてはみたもののうまく行かなかったパーティ。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 ニョロトノだっしゅつボタンあめふらしれいせいハイドロポンプてだすけほろびのうたまもる ルンパッパこだわりスカーフすいすいおくびょうなみのりふぶき…

メロエッタ

ふしぎなカード5枚受け取ってきたので、とりあえず1匹取ってみた。 性格乱数の位置は例によって10で問題なし。 能力的にはステップフォルムの方が素早さが高くて強そう。できるだけフォルムチェンジして使いたいところだけど、少なくとも1ターンはボイスフォ…

トリプルオフ使用パーティ

トリプルオフに参加。結果は2勝2敗で予選落ちした。 とりあえずパーティのメモを書いておきます。 ポケモン持ち物特性性格技1技2技3技4 パッチールきあいのタスキあまのじゃくなまいきねこだましてだすけスキルスワップまもる ラティアスドラゴンジュエ…

アイアント

キャラ的に「なまけ」アイアントを使ってみたいと思ったので育ててみた。 「なかまづくり」は単体攻撃なので、ダブルやトリプルにはあまり向いていない印象だったが、思いがけない使い道に気付く。 ポケウッドで「なまけ」「なかまづくり」すると、技のエフ…

もっとチャレンジステージ

ウィップチャレンジでもプラチナを達成。キングトロフィーを手に入れた。プラチナトロフィーの上があったとは…。 参考スコアのメモ。金とプラチナの境界はかなり中途半端なところにあるらしい。 ステージ最高スコア(プラチナ)2位スコア(金) ソードチャレ…

もっとチャレンジステージ

久しぶりに再開。 ウィップチャレンジ以外はすべてプラチナになり、合計も40万点を超えた。 ソード:ジャンプ中の回転切りを使えば、止まらずに敵を倒せる。難易度は低いが、プラチナを狙うとタイムがかなり厳しい。 パラソル:スイッチを押しながら下りてい…

BW2とBWの育成環境

色々とポケモンを集めたり育てたりして思ったことを適当にまとめてみる。 ・タマゴ孵化 BW2では「かわらずのいし」による性格遺伝が100%起きるようになり、孵化もジョインアベニューの保育所を使えば一瞬。 ただし乱数孵化をする場合は、Timer0の候補が少な…

トリプルオフ

ガラティン君がトリプルバトルのオフ会を主催するらしいので、一応トリプル勢だし参加することに。ついでにちょっと宣伝してみます。 ルールは普通のBW2トリプル(「ダークホール」禁止)で、まだ人数には余裕がある模様。ガラティン君が煽られる様子が見ら…

ゲノセクト

せっかく受け取ったので乱数調整。 「性格乱数の位置」はデフォルトの設定(10)のままで大丈夫だった。 レポートorペラップによる性格値乱数の消費数+23の個体が実際に出てきたので、再挑戦しておくびょう5Vの個体をゲット。(最初から23消費されると分か…

ハイリンク乱数調整

先週の続き。 Timer0については相変わらず失敗が多いものの、3回に1回ぐらいは合う起動時刻を見つけて何とか調査ができるようになった。(うまく行ったのは0x1104だった。) その後いろいろ試して「ようき」や「いじっぱり」5Vのゴビット、ギギアル、バルキ…

Newマリオ2

無事に100万コイン達成。 コインラッシュで3万枚を繰り返して稼いだ。 すれ違った人の記録に挑戦するとその人の分のコインももらえるので、大量にすれ違える環境ならそっちを狙った方が楽かもしれない。 全世界では既に100億枚以上コインが稼がれているらし…

ハイリンク乱数調整

「ノーガード」ゴルーグを作るべく、ハイリンク乱数調整(に向けた調査)を始めてみた。やり方自体はBWに比べるとだいぶ簡単になっていて、個体値についてはCギアオフの場合と同じ、消費数は最低で26(なつき度判定により手持ちポケモンの数だけ増えることが…

Newマリオ2

全コースクリア、スターコイン・ムーンコインのコンプリート、マリオ残り数最大を達成して☆5になった。☆4までは毎回知らせてくれていたのに、なぜか残り数が最大になった時だけ何も言われずに☆5になったが…。 コインラッシュはキノコ−1、キノコ−3、1−城で30…

テリーのワンダーランド3D

すれ違いが溜まっていたので久しぶりに起動してみたら、トロデの材料(キングモーモン×ワルぼうで作ったあくまの書)を配布してくれる人がいた。 というわけでゼメルギアスを目指して配合を再開。 トロデ×ガーディス→魔壷インヘーラー ×やまたのおろち→キン…