DQ10 - オノスキル

パラディン用にハンマースキルを取った後、次は何の武器を使おうかと考えていたが、バトルマスターの特訓が終わっているなら両手剣要らないか…ということでオノに変更してみた。
一応バトマスが必要な時には戻せるように、戦士とまもの使いのポイントだけで取れるよう振り直し。(同時にバトルマスターがハンマー85Pになるので、ハンマー→格闘の振り直しも簡単にできる。)


ちなみにレベル80のオノは量産されているので、☆1ならかなり安く買える。今回買ったのはデューク18000、アポロン35000ぐらいだった。(錬金はサブキャラで攻撃力+4を付けた。)


まず日替わり討伐のサウルスロードに導入してみたが、海魔でテンションが上がった後のオノむそうは非常に楽しい。スーパーハイテンションならカンスト(1999ダメージ)に達することも。
ただし物理なので「やいばのぼうぎょ」による反撃ダメージには要注意。自分が死なないために魔戦あたりにHPリンクした方がいいかも。
自分まも、サポ僧侶+魔戦、フォンデュという構成が安定になりそう。


その後ピラミッドでもテスト。
アポロン、デュークどちらも☆1だったので単純な攻撃力は低めだが、炎か光が弱点の敵には大ダメージが出せてやっぱり楽しい。
今のところレンジャー担当で、メイン火力は戦士なので多少攻撃力が低くても何とかなりそうな感じ。
バージョンアップ後に新防具(主に魔法使い、賢者用を想定)を揃えたらちゃんとした武器を買おう。