2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - ガイア強

実装されたのはだいぶ前だけど、そろそろ本格的に参戦しようかとパラディンで練習してきた。(一応前に賢者で4戦したことはあり。その時はブレスで即死するレベルの耐性だったのでロザリオがしょっちゅう光っていた。) まずパラディンで参加するために必要…

TGAスマブラ会合

TGA(主にOB)で集まってスマブラ3DS会合。 多人数でのフィールドスマッシュは初めて遊んだが、カスタマイズパーツがかなり出やすく、必殺技集めが捗る。ルイージ、ヨッシー、ロボット、ピクミン&オリマーなど、普段よく使うキャラの技は一通りそろった。 …

スマブラ3DS - クリアゲッター2枚目

クリアゲッターの中で通常の難易度と思われる2枚目をやっとコンプ。 時間がかかっていた要員はすれちがい大乱闘で、普通にすれ違うまで待って条件を達成しようとするとかなり時間がかかってしまう。しかし実は練習でもカウントされることが判明したため、一…

特別体験版

10回目までクリア。 メガラグラージ、メガジュカインも種族値的にはいい感じに強化されているのだが、体験版で持っている技がラグラージは特殊、ジュカインは物理ばかりなので、威力が実感しにくいのは困ったところ。 メガハガネールは(メガシンカ勢にして…

DQ10 - 釣り

今さらだけどバージョン2.3で追加された魚を釣り上げ、再度コンプを達成。 以下簡単なメモ。 クラウンローチ:かなり弱いがなかなかヒットせずに苦戦した。店売りの竿だとちょっと怖いので、きれい+プラチナのできるだけ安いやつを推奨。場所はオアシスの隊…

スマブラ3DS - フィールドスマッシュ

フィールドスマッシュをやっていたところ、特に集めてもいなかったピーチの必殺技が全部揃ったというお知らせが。デフォルトで揃っているパルテナとMiiファイターを除けばこれが初めてのコンプだから、残りは46キャラか…。 先は長そうだけど、カスタマイズパ…

DQ10 - バージョン2.3

・仲間モンスター ホイミンがレベル50+6に到達。 試しに天使の守りを切ってバイキルトとヘナトスを両立できるようにしてみたが、少なくとも「バッチリがんばれ」の時は全くヘナトスを使ってくれない模様。HPアップに振って最大HP+60した方が強いような気が…