2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロボボプラネット

シナリオはクリアしてメタナイトで遊んでるところ。(いきなりネタバレ) ロボボアーマーはスーパー能力やビッグバン吸い込みと違って、能力を好きに切り替えながら進めるのが面白い。 新能力はポイズンが使いやすく、特に地上の敵には設置した毒での追加ダ…

DQMJ3

大した進展はなかったものの、一応ダースガルマまでは作成していた。 最近のデモンスペーディオの配信開始により、ヒヒュドラードも作ったが、JOKERを手に入れるためにはもう100戦すれ違いバトルをしなければ…というところで気が遠くなって停止中。いや通信…

DQMJ3

裏ラスボスは重力属性無効のブラックゴーレムが白い霧を張り続け、常にアタカンタを遺伝させた凶鳥フレスとゴールドオーク、常にマホカンタを遺伝させたごくらくちょうで撃破。圧縮斬りの反射によるダメージが大きいので、アタカンタは2匹はいた方がいいと思…

DQMJ3

ラスボスは魔軍師イッドのスキルで覚えられる「スキップ」を使用して解決。敵が1ターンに1回しか動かなくなるので、超ギガボディのモンスターに対して非常に強い。 その後裏ボスたちも同様の手段で倒していったものの、最後だけは全体に即死効果の謎の特性を…