DQ10 - 強戦士の書

今までサポ3では厳しそうと思っていたりべリオ強が、やってみたら意外と楽だったので、他も含めて試してみたメモ。


・キャット・リベリオ強&ミャルジ
パラでリベリオを押し続け、サポに攻撃させる。攻撃役は離れていてほしいので魔法使い推奨。自分もヤリで攻撃する余裕があるので、残りは安全に僧侶+ホイミン
ミャルジのラリホーマを受けると辛いので、最初は自分にキラポンするのも可。復活後のミャルジはメラゾーマで即死するし、バイキルトさみだれ突きでも倒せるので問題ない。(その時のためにチャージは残しておくといい。)


・妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ強
2匹いるため、両方を抑え込むことはできない。しかし片方だけでも止めておけば余裕があるので、2匹の距離を離すように動かすと安定する。(状況に応じて押す相手は変える。)
お供のがいこつはバイキルト牙突きで倒せる。なお、こちらはマホカンタがあるので攻撃役は物理の方がいい。


・覚醒プスゴン
魅了が怖いので、自分にキラポンしてから相撲。攻撃は魔法が良さそう。
痛恨があることを考えるとヤリよりもハンマー装備するべきなんだろうけど、そんなに死ぬことはなかった。


というわけで、自分がパラディンなら上記の3種は普通にサポ3クリア可能だった。
レンダーシアとラズバーンを除いた10種については、だいぶこちらの戦力が上がっているので、サポ3で全部オーブを取ることもできそう。時間があれば。
とりあえずチームクエストの消化は楽になりそうで良かった。