2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10

ホイミンが5回目の転生を行い、「きょうか」スキルを習得。これでバイキルトも使用可能になった。 ディバインスペルが欲しいので「じゃくたい」は残し、「かいふく」を諦めることに。 MPは転生0回に比べて50も伸びているので、ベホイミがなくても何とかなる…

神々のトライフォース2

クリアした。 ラスボスはさすがに攻撃が激しく、第1形態を倒したところで薬なし、妖精1匹と苦しい状況。だが第2形態は思ったより強くなかったので普通に勝てた。 クリアまでに稼いだルピーは12000以上。しかしアイテムを買い取ったり、ルピー妖精に貢いだり…

神々のトライフォース2

エラーは収まったものの、ポケモンはできないので神々のトライフォース2をダウンロード。 序盤のダンジョン2つをクリアしたところ。 宝箱からはやたらと大量にルピーが手に入るので、お金に困ることはなさそう。 風見鶏とアイリンのおかげで移動も快適。 ダ…

エラー発生

昨日はポケモンバンクのダウンロードを試みたものの、エラーばかりで全く成功せず。 今日も朝から試したが同じ状況で、さらに配信が中止されるという…。 ニンテンドーネットワークID関連の更新を出したタイミングが悪すぎる。

ポケモンバンク準備

明日から第5世代→XYにポケモンを移動できるようになるので、XYの図鑑に登録できていないポケモンを整理。現時点での捕まえた数が535だったので、200匹近く転送する必要があるが、ほとんどはホワイトとブラック2で見つかった。 ちょっとタマゴ孵化が必要にな…

DQ10

昨日と今日で残っていたクエスト(バージョン1.5後期の配信や、レンダーシアのクリア後)の大半をクリア。かなり時間がかかったものの、名声レベルが60になって日替わり討伐の候補が最大になった。ここから先はのんびり上げればいいんだろう。 一番大変だっ…

DQ10

ポンさん、まんさくさん、けい坊君と悪霊の神々を初撃破。そして悪霊の仮面をゲット! その後カジノで取ったきせきの香水を使用し、シュプリンガー転生を乱獲して黒アイパッチを5個も入手。ちなみに香水の効果は1時間だった。 アクセサリーも色々集まってき…

DQ10

ホイミンが2回目の転生。 レベルアップによるステータスの上昇は転生しても変わらず、初期値のみが違うことが判明。 あと、転生1回目のステータスできようさはメモの間違いだったらしく、実際には全く上がらない。 2回目の転生によって1回目と全く同じボーナ…

DQ10

ラスボスを撃破し、バージョン2.0のシナリオは終了。 サポート仲間だけで行くと相当厳しい戦いになるが、自分が僧侶なら蘇生役が一気にいなくなることは基本的にないので、かろうじて勝つことができた。サポート3人は僧侶、武闘家、魔法戦士。 自分はベホマ…

DQ10

ホイミンがレベル50になったので転生させてみた。 以下はステータスのメモ。(性格は「せけんしらず」) レベル1ステータス ()内は極限DBに記載されている転生前との比較 HP63(+3) MP40(+10) ちから52(+2) みのまもり55(+5) みりょく40(+0) すば…

DQ10

バージョン2をプレイ中。 今日はホイミスライムのなつき度を上げるため、色々な場所に連れまわしていた。 レベル42以上なら水の羽衣が装備できるので、サポート僧侶の代わりにバザックスで使っても支障はなかった。無駄にフバーハを使ったりしないので僧侶よ…

ピクミン3

「冬の贈り物」の原生生物を倒せもプラチナになった。 ゲートを壊している時間がないので、電気の壁と土の壁は放置。仲間を投げるか間欠泉で段差を越えていく。 敵は大して強くなく、ピクミンが死ぬ心配がないフーセンドックリやブタドックリ、ミズブタはピ…

ピクミン3

追加ミッション第3弾が出たらしいので、とりあえず無料の1ステージだけ遊んでみた。 (ちなみに第1弾の5ステージは全部プラチナまで、第2弾は最初のステージが広すぎたので放置中。) お宝を集めろの方はピクミンのほとんどが高い位置に埋まっていて、仲間を…

マリオ3Dワールド

無事にコンプリート。 途中から3キャラ同時クリアを使い始めたこともあり、予想より早く終わった。 2人プレイの場合、他のキャラを持ち上げたままゴールすると安全に同時クリアできる。 3人の場合、メイン以外の2人を上記の方法でゴールさせ、すぐにメインの…