2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10

レベル上げは戦士をやりつつ、適当に僧侶・パラディンも上げていくことにした。 レベル21装備でもそれなりに結晶が取れるので、また迷宮を回り続ける。☆☆☆の装備は高いが、その分取れる結晶の数も大幅に増えるので、4000Gぐらいまでなら採算が合うことも分か…

DQ10

日記がしばらく止まってしまったが、先週のログインできなかった問題はすぐに直って、地道にレベル上げをしていた。 今日やっとパラディンレベル40になって、HP+30を取れた。まだまだ弱いことには変わりないが、少しはましになったはず。あとは僧侶をレベル7…

DQ10

魔法の迷宮を回って汗と涙の結晶を作りつつレベル上げ中。レベル21〜28の装備だと☆☆でも1000G未満で買えて、それに自分で初級の錬金効果を2個付ければ結晶4個。今は結晶1個1000Gぐらいで売れるので、地道に稼ぐのにはいい気がする。 (クエストでもらえるレ…

五月祭

1日目はピクミンが始まるぐらいの時間に到着し、その後最後まで見てきた。 ピクミンは時々バクダン岩が暴発していた以外、特に大きな事故もなく9日で脱出できた模様。強かった印象があるヘビガラスも、最初に出てくるときが時間がかかるパターンだったため一…

DQ10

レベル制限55→60のクエストは昨日あっさりクリア。17匹だったので9戦で終わったことになる。 今日はPONさん、まんさくさん、大さんと転生モンスター探しに。ガチャコッコの転生を見つけたのはいいものの、1回目は自爆されて倒せず、もう一度探すことに。何と…

DQ10

今日もトルネコに会えた。ということで最大MPが増える「教授のメガネ」を購入。今度会ったら同じものを買って合成するのも良さそうだけど、「はぐメタのコイン」を買ってバザーで売るのもありか。その時の資金状況次第。 僧侶はレベル54になったので、次のレ…

DQ10

適当に転職しつつ魔法の迷宮でレベル上げ。 今日は初めてトルネコに遭遇。お金がなかったので「メタスラのコイン」しか買えなかったが、今度会ったら限定の装備品を狙ってみよう。 パラディンの方はまだレベルが低く、ボスも黒竜丸しか出ないので簡単。経験…

DQ10

パラディンとバトルマスターにも転職できるようになった。とりあえずパラディンと魔法戦士をレベル14まで上げて力・身の守り+10を確保。 他には黒い宝箱を空けられるのと、装備袋の容量50個のクエストもクリア。 あと天魔クァバルナに再挑戦し、4回目でやっ…

五月祭

TGA公式サイトで五月祭の詳細が公開されました。 1日目のRTA実演会は、おなじみのDQ5もあるけど個人的にはピクミンが楽しみ。もうすぐ3も出るし。ヘビガラスとかダマグモは急いで倒すと難易度が高そうな気がする。 2日目はポケモンの来場者対戦会。今回はエ…

DQ10

転職クエストは魔法戦士、スーパースター、レンジャーをとりあえずクリア。 魔法戦士とスーパースターは自分で敵を倒さないとカウントされないので、仲間を「おれにまかせろ」にしておいて頑張る。(サポート仲間を待機中にしてひとつめピエロと戦ったら、自…

DQ10

昨日魔法の迷宮で知り合った人と一緒にメタルスライム狩りへ。(昨日は2周で12匹倒したという強運メンバー。) 今回はメタルスライムは少なめだったが、はぐれメタル1匹、ゴールデントーテム2匹と相変わらず運が良かった。レベルも49まで上がったので、上限…

DQ10

昨日はウェナのキーエンブレム2個目を入手したので、今日はドワチャッカへ。道中のザコからして異常に強く、一応ボスにはたどり着いたが全然勝てなかった。 守りに入り過ぎてパーティの攻撃力が足らず、長期戦になってしまったのが敗因か。そもそも自分が通…

DQ10

今日はのんびりDQ10を進める。 しばらく魔法の迷宮で遊んでいたらレベル44まで上がった。隠し階では「ちいさなメダル」を落とすわらいぶくろが3回、メタルスライムが2回出現。盗賊の人が「メタルのカケラ」を盗んでくれたのでラッキーだった。 その後オーグ…

ポケモン会合

昨日とは全くメンバーが違う会合。 最近はエメループばかりで育成も対戦もしていなかったが、とりあえず「むげんのチケット」を配ってきた。 GBA用の通信ケーブルは真ん中にも接続できる場所があり、3本使うとGBA4台で通信できる。しかし実際に3本つなげてみ…

ボドゲ会合

久しぶりにカタンとドミニオン。 カタンは1回惜しかったけど勝てず。ドミニオンは1勝できたからまあいいか。 DQ10の話もいろいろ聞けて、やっぱり1人プレイだと厳しいらしいので協力プレイを試してみる予定。どちらにしても明後日だけど。

DQ10

エメループ孵化と並行して地道にレベル上げ中。DQ10は次のレベルまでの経験値が3万とか4万とかどんどん上がっていくし、ヨーギラスは待ち+孵化で10分以上かかってしまうので、どちらも単独でやろうとすると挫折する。 レベル42になって装備も強化したので、…

エメラルド

「ばくれつパンチ」周回2周目。 今回は交換可能になったタイミング(図鑑入手後)にポケモン交換を行い、ミズゴロウに「なみのり」「ひみつのちから」を覚えさせたので序盤が楽になった。ついでに「ゴールドスプレー」を持ち込んでおき、「そらをとぶ」要員…

エメラルド

最遅4Vヨマワルの孵化にも成功したので、そろそろ「ばくれつパンチ」を確保しようとサブの方を進める。 ヒワマキジムまでは普通にラグラージで進めた。そこから後はレベル70までいうことを聞くようになるので、ボックスにいた適当個体の「こころのしずく」ラ…