2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ10 - バージョン3.0

懸念していたダウンロードは思っていたよりもだいぶ速く、無事に10時から開始。 まずは踊り子の転職とレベル上げから。 キャットバットはオルフェア地方西が交通の便は一番いいが、地上に出てくるのは夜のみで、昼は数少ない洞窟内のシンボルを争う状況に。…

DQ10 - 災厄&ドレアム

今日は休みだったので2キャラ分のリプレイ。 災厄に関してはもう人間8人なら何でも勝てるだろということで、自分パラディンでオートマッチング。日課にするとなると、現地でパーティ組むのが地味に面倒だし。 だいたいハンマー3〜4の構成になるので、キャン…

DQ10 - 災厄&ドレアム

ちいさなメダルに釣られて新旧災厄やダークドレアムのリプレイをする人が増えているようなので、ちょっと便乗してみた。 災厄は昔よくやっていた物理ではなく、パラ3僧侶2魔法3の構成に試しに参加(自分パラ)。パラ3人なら余裕で押し勝ちなので、プレートイ…

DQ8

iPadで開始。RTAを何度か見ていたものの、自分でプレイするのは初だったりする。 スティックの代わりのスライド操作がちょっと難しく、最初はぐるぐる回って酔いそうになったが、何とか慣れた模様。 今日はオセアーノンを撃破したところまで。燃え盛る火炎が…

おでかけ超便利ツール

便利ツールの3DS版とスマホ版の格差がなかなか縮まらず、かといってあまり携帯使わない人間なのにスマホに毎月料金払うのも…と考えた結果、iPadを買ってみることに。 実際に買ってきたのはiPad mini2のWi-fiモデル。ちょっと高めのゲーム機だと思えばいい。…

DQ10 - 王家の迷宮

2.4後期になってから、うつしよの金箱、銀箱、銅箱の中身がどうなったのか調査してみたメモ。個人集計のため、金85、銀138、銅190とサンプルは少なめ。 ※聖水は金なら3個、銀なら2個、銅なら1個、オーブは金なら2個で他は1個など、個数が違うだけのものは面…

シアトリズムDQ - すごろくなど

すごろく場を51までクリア。最後は予想していた通りのボスだった。一発ギャグとかで攻撃してきてほしかったなw これで全モンスター撃破も達成したり、シンプルでの全曲クリアやプクリポ全職Lv99なども達成して、実績は53/64になった。しかしこのゲーム、キ…

シアトリズムDQ - 全キャラ解放

すごろくでオーブを集めて全キャラ使えるようにした…ものの、すごろく自体はまだ44まで。石板も集まりにくそうなのを優先して取っているせいで、まだ1枚も完成してなかったりする。 激ムズのクリア曲数は通常11、シンプル35と少しずつ練習はしている。FMSの…