DQ10 - バージョン3.0

ストーリーをクリアし、積んでいた週課を大急ぎで消化。


メインシナリオの方はラストまで強いで行こうとしたものの、さすがに最後だけは厳しかった。いろいろ試行錯誤している途中で、現地で周りの人に誘われ、弱いにしたら一発クリア。強いでリベンジしたいけど、サブの性能で行けるだろうか…?


ピラミッドはアップデート前に9層だけ済ませていて、黄金のブローチ?が7層から9層に変わったと聞いて焦ったものの、すぐ元に戻った模様でちゃんともらえた。何かの不具合だったのかな。


王家の迷宮では今までの魔戦から踊り子に変更して挑戦。会心まいしんラップはそこまで強くはないが、祈りのゴスペルにより回復が安定するのは便利。二刀流の扇攻撃もそこそこ強いし、キラポンも使えるので結構良さそう。まあ一番大きいのは踊り子の特訓ができるということだけど。モンスターはホイミンより少し攻撃寄りのマジカルハットを使用中。
めざめの秘石も強化されたらしく、風特技8%+移動速度2%のベルトに使ってみたら雷特技8%が付いた。青嵐の扇と相性が良く、まさに踊り子用の王家ベルト。…もう1つの効果はマホ系解除だったが。


試練もちょっと踊り子で行ってみた。二刀流だとロストアタックでテンションを2段階下げられるので、超ちからために対抗しやすい。扇と短剣が両方あれば火力としてもかなり優秀になりそうな気がするが、ちょっとスキル的に敷居が高いかな。
ちなみに追加された試練、片方はイオグランデと踊りにさえ注意していれば勝てるけど、もう1つは無理ゲー。というかフィールドで戦った時と敵違うしw


宝珠は開戦時キラポン・聖女、受けるダメージ軽減が、手に入った中では当たりの模様。しかし同じ効果でも玉2個分の大きさのものがあるから、厳選しようと思ったら長い道のりになりそう。
しかしこれで連休半分終わったとは、なかなか時間的に厳しいな。