DQ10 - 達人のオーブ

昨日に引き続き宝珠狩り。


エルダードラゴン:勝ちどきMP回復
サイコマスターが混み過ぎということで、真リャナ荒涼地帯のエルダードラゴンに。僧侶まも2魔戦で行ってみたが、たたきつぶす攻撃によるふっとびが脅威なので、HPリンクは忘れずに使っておきたい。(一応ブレスもあるが弱い。)
途中野生のフォスティルにより中断したものの、数十匹で比較的あっさり入手。


スライムベホマズン:天使の守りの極意
こちらはサポ僧メインのサブで参戦。戦士まも2旅芸の構成で、ベホマズンは無視してオノ3で強引になぎ倒す戦いだった。以前サポで狩っていた時は早読みの杖の極意ばっかりだったが、今回は5個拾って天使の守り3個、ホーリーライト1個、早読みの杖1個だった。まあ偏るのは仕方ないし、とりあえず出ることは確認できたので良かった。
後でメインでもやらなくては。


ベルフェゴル:メラ・ギラ系呪文の極意、大賢者の御手
メラ・ギラ系呪文の極意はクリムゾングレイブやマーズフェイスも落とすらしいが、攻魔が上がる宝珠も欲しかったのでこちらに。交通の便を考えるとケラコーナ原生林が楽。
生息範囲が広い割に数が少なく、れんごくちょうの邪魔も入るが、戦闘自体は余裕。日替わり討伐用のパーティで十分行けるので、空いた時間に狙うとかもありだと思う。ちなみに光の宝珠には、おたけびの極意も混ざっているので注意。


あと欲しいのはヒャドやドルマ系呪文の極意、始まりのチャージタイム短縮あたりだろうか。イオ系やメラ・ギラ系も2枠のものが出るまで厳選する価値はありそうだし、まだ道のりは長そう。でもどの敵が落とすかを自分で確認できたのは、気分的にはだいぶ楽かな。