DQ10 - 二刀流バトマス

話題になっている二刀流バトマス、必要な宝珠が手に入ったので振り直してやってみた。(ミラクルブーストの極意をしにがみのきし、もろば斬りの極意をエリミネーターから入手。)


武器は元の攻撃力が高いハンマーが推奨されているが、あまりいいハンマーを持っていなかったので、適当に買ってきた天使の鉄槌を右手に、魔戦用に使っていた天命の剣を右手に装備。


そして大事なのがスキルの振り直し。踊り子の分が増えたとはいえ、とうこん82→129は厳しい。特訓がまだ途中なのもあるけど。やむを得ず魔戦のマダンテを切って、ギリギリ振り直し完了。
スキルポイント計算機が強化されていたので、何も考えずに振り分けられるのはありがたい。


旧災厄で準備運動(?)をした後、ピラミッド9層で実戦。バト2賢者僧侶の構成だったが、ミラクルブースト→もろば斬りが発動するとボスがあっという間に倒れていく。しかも少しだけどHP回復しながら攻撃できるし。(もろば斬りの反動→ミラクルブーストの回復のように順番に発動するのではなく、反動を差し引いた分の回復のみが発生する。)
ニビスやカーメンもダメージの蓄積する速度が相当早かったので、多少攻撃を受けてしまっても強引に押し切れる。


火力は十分な感じだったので、慣れないうちはバト3よりも賢者入りの方が安定するかもしれない。魔法は居場所がなくなりそうだけど、まあ78と9で使い分けられるからいいのかな。


コインボスでもいろいろ使えるらしいので、活用していきたいところ。