隠しアイテムマップ

あけましておめでとうございます。


昨日やり残していたBW2隠しアイテムマップのまとめ作業が完了したので公開。
ダウジングキング」のメダルを狙っている人以外は、アイテム別リストの方から欲しいアイテムを探してもらった方がいいと思います。


今回はジュエル系が隠しアイテムで全種類1個ずつ存在し(ただし「みずのジュエル」がブラック2、「ほのおのジュエル」がホワイト2限定)、進化の石も全種類、換金アイテムの「でかいきんのたま」「かおるキノコ」「おだんごしんじゅ」「すいせいのかけら」も配置されていた。


4色のかけらも6か所ずつに埋まっているし、個数を意識して作ってるんだろうな。その点で見るとドーピングアイテムが「ブロムヘキシン」だけ2個なのは怪しい。どこかで見落としているかもしれない。


そういえば2年前(BWのとき)もその年の内に終わらなくて2011年1月1日に完成させたりしていた。ゲームは進歩するけどプレイヤーは全く進歩がないw