エメループ

一昨日の会合で見ていたら気になってしまったので、少し自分でやってみることに。
とりあえず練習として、メタモンを捕獲してみる。


とりあえずボックスにいた「おくびょう」シンクロサーナイトと、移動用のトロピウスジグザグマを連れてさばくのちかどうへ。
本当は他のタイミングを狙っていたが、途中で間違って「あまいかおり」を発動したらこんなのが捕れた。


1215F,(20.25秒),おくびょう,12-9-9-31-31-10,[超65]


「ちきゅうなげ」ラッキーを孵化するときには↓のパターンを使うらしいので、実はかなり役に立つメタモンと判明。全く練習になっていないが運がいい。


2391F,(39.85秒),がんばりや,31-4-31-A-A-B,[飛33]


ポケモンボックス内を探して素早さ個体値31のラッキーを見つけ、親の準備は完了。


続いて孵化を始める。タマゴができたらレポートして性格値を確定させ、実際に孵化させて確認。育て屋前の道をまっすぐに走ると134歩(たぶん)なので、20往復ほどで孵化する。


個体値の決定は育てや爺さんの最後のセリフにAを押した時点で決まるらしいが、実際にやってみると0.3秒程度の遅れがあることが判明したので補正。
タイミングを調整してから5回目ぐらいで「おくびょう」5Vラッキーが出せた。


その後物理5Vにも挑戦したが、スタートまで4分以上待つのが厳しい。調査に時間がかかるな…。