究極の荒野

リベンジしてきた。
今回もキャラはチラチーノで。Vウェーブは命中と自然回復アップを選び、技構成は「タネマシンガン」「スイープビンタ」「うたう」「てだすけ」で妥協した。


敵が「いあつのスキル」を持っているため、隣接して戦うのは危険。「タネマシンガン」が非常に役に立つ。危ないと感じた時はタネやふしぎだまで状態異常にした後、距離を取ってから攻撃した方がいい。


敵が強くなるのも「かえらずの地」に比べて早く、50F辺りから出てくるエンブオーに何度も倒されたので注意が必要。1回すれ違い復活を使ったものの、「ふっかつのタネ」が合計で5個ぐらい拾えたので何とかクリアできた。


できるだけ離れた位置から攻撃できるようにするため、視界の悪い通路に入らなくて済む「ワープスカーフ」は役に立つ。「たんちのたま」でも強かったぐらいなので、運よく「みとおしメガネ」が手に入ればだいぶ楽になると思う。(出るのか知らないけど…と思ったら公式サイトのムービーで敵が拾っていた。)


またチラチーノは敵に囲まれるとつらいので、「よびよせのワナ」「おんねんのワナ」にも注意したい。「ワープスカーフ」の発動待ちの間はできるだけ狭い範囲を歩くようにし、歩く前に攻撃でワナがあるかどうか確かめておくといい。


99Fでは例によって「おうごんのタネ」と宝箱(「しあわせのタネ」が出た)、そして限定アイテムの「ゆうきのあかし」が置いてある。「ゆうきのあかし」は装備すると攻撃+20だった。そんなに強くはないけど手に入れることに意義があるということで。