隠し穴

久しぶりに隠し穴乱数。
6V以外のメタモンが必要になったので調整してみたが、個体値乱数は他の固定シンボルと同じく消費2で大丈夫だった。
性格値は伝説系よりも1〜2個余計に消費したのが出る模様。レベル決定に使っているのかな。


あとは埋まっているポイントマックス回収用の起動時刻も調べた。
ダウジング(1%)、Dのみで検索すればすぐ見つかるが、Timer0ずれがあるため、できるだけ多くのTimer0で合うようにしたい。
キー入力あり、15〜30秒、性格値乱数消費60〜100で検索すると、Timer0が3個ヒットなら範囲1日でも10個ぐらい見つかるが、4個の場合は範囲10日で1個見つかる程度。5個ヒットは見つけられなかった。


実際のポイントマックス回収はカゴメの右の方にある隠し穴を使ってみたが、1回3分程度。Timer0の運が悪くなければ1時間半で6匹分(24個)回収できる。
BWのベテラントレーナー戦に比べるとNPCの動きに左右されないし、日替わりイベントではないので毎回起動時刻を検索する必要もないのが便利だと思った。


…アイテムは集まったものの、来週のWi-fi大会に使うパーティはまだ作成中。普通のルールだったのであまり頑張る気もないけど、参加するからには何か面白いものを使いたい。